楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2011年01月31日

モデル志望?

今日は、歌の七五三の写真を撮りに行った。

空のときも風のときも、
写真を嫌がって、結構苦労させられたが、
歌は驚くほどおとなしい・・・。

いつもの困ったチャンはどこへ行ったのやら・・・。

静かに化粧してもらって、
着物も着て、大満足のご様子・・・。

あまりの豹変ブリにこちらもびっくり!

モデルさんにでもなったつもりか!?

モデル志望? モデル志望?

これを見ていた風が、
「風も化粧したーい!、
 着物着たーいっ!!」
と、始まった・・・。

係りの人が、
「着物はないけど、ドレスならありますよ。」
と言うと、風の目がキラキラ潤って、
「いい?」
と聞いてくる・・・。

勝手にしてください。

写真を撮る為に風は幼稚園の制服を着てきたのだが、
急遽、ドレス姿に・・・。

モデル志望? モデル志望?

あんたの為に写真を撮るんじゃないんだよ・・・。
お前は今度、入学式で撮るだろうが・・・。

モデル志望? モデル志望?

そんなこんなで、
何とか七五三の写真を撮ることができた。


それから、
嫁さんが昼飯を作って、桜見に行った。

もう、葉桜だった。今から咲くのかな?

帰る途中、
風の髪が長いから切りに行こうかということで、
急遽、美容師さんとこへ。

こんなになりました。

モデル志望?

短いの嫌だって言ったわりには、
本人お気に入り・・・。

こんなやつを欲しがる風・・・。
マニキュアセット 子供用


口紅とか、マニキュアとか、化粧とか、着替えとか、狂うほど大好きな風に、
「あんたモデルさんにでもなったら?」
と皮肉を言うと、
何かしら、文句を言っていた・・・。

最近は、何かと雨の日が多く、
すこぶる寒いので、少しあんにゅいな日が続きますが、
気温も心も少しあったまる日でした。



PS
今、挑戦中!!
よかったら参加してください。

レポートを見る




ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(まーずの「明るい家族計画」)の記事
携帯小説にハマる妻
携帯小説にハマる妻(2014-11-28 23:08)

ハート型?笑える♪
ハート型?笑える♪(2014-11-27 21:45)

サインください
サインください(2014-06-29 14:11)

ませガキ娘
ませガキ娘(2013-09-02 21:49)




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。