楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2013年02月07日

娘たちの初めての料理

昨日は妻の片頭痛がひどく、
冗談っぽく子ども達に、
「今日はあんたたちが夕ご飯作って!」
と言っていた。

子ども達は、
「えっ!いいの!?やったー!!」
と、おおはしゃぎ!



空と風の二人は、台所に行って、
協力して何か作ることにした。

空は妻の手伝いで台所に立つこともあるが、
風は初めて。

妻も少し心配になったみたいで、
後ろから少し口を出している。

何でも、空の同級生は家で料理をやってるみたいで、
自分もやりたいと思ってたそうだ。


空は風にこうでしょ!ああでしょ!と、
まるで小さいお母さんみたい・・・。

どうやら、野菜炒めを大きいお母さんの下、
作ってるようだ。

風の包丁さばきが危なっかしくて、
結局、フライパン係に。

無事に何事もなく、完成しました。



自分で作ったものはやっぱりおいしいらしく、
みんないつも以上にたくさん食べました。
o(^-^)o


妻が、
「またよろしくネ。」
と言うと子ども達は、
「任せて!」
と頼もしく返事をしていました。


昨日はいつもより少し楽しい夕飯でした。






ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(まーずの「明るい家族計画」)の記事
携帯小説にハマる妻
携帯小説にハマる妻(2014-11-28 23:08)

ハート型?笑える♪
ハート型?笑える♪(2014-11-27 21:45)

サインください
サインください(2014-06-29 14:11)

ませガキ娘
ませガキ娘(2013-09-02 21:49)




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。