楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2010年11月20日

にっこり家のお手伝い

お風呂を洗うのは、子供たちの仕事。

でも、頼むと、
「え~っ!空が~?」
と、ぐずぐずいじけモード。

きっと、自分も子供のときこうだったんだろうなと思いつつ、
少し怒りながら、
「じゃもういい!」
と言ってしまう・・・。

コレじゃいけないなと思って、
「おとうさん、空がお風呂洗ってくれたら嬉しいな♪」
と言ったら、にっこり。

「じゃ、わかった。」
と言って洗ってくれた。

にっこり家のお手伝い空がいないときは、
風が洗ってくれる。

でも、洗剤つけすぎで泡だらけに・・・。

手加減を知らないので、
何回か教えてるのに、
なかなか分かってくれない風です・・・。










にっこり家のお手伝い空が風呂を洗ってる間は、
風は歌の子守をしてた。

ってゆーか、2人で暴れてた・・・。

勘弁してください・・・。

うちの子は俺に似たのか、
声がとても大きい。

近くにいても最大のボリュームで話しかけるので、
マジで耳がキンキンする・・・。






にっこり家のお手伝いそういえば、空は目が急に悪くなって、
メガネをかける事に・・・。
小さいころから目が大きかったから、
もったいないなあ・・・。

暗いとこで本を読むなと何度も注意したのに、
言うことを聞かないからこうなるんだ・・・。










下の風と歌は、悪さばかり・・・。

風が悪い見本を見せるので、
歌がどんどん手に負えなくなってきてる・・・。

この二人は将来が不安だ。
ちゃんと落ち着くかなあ。

にっこり家のお手伝い にっこり家のお手伝い


そういえば、妻が
「もうすぐクリスマスだから、
サンタさんに欲しいものを手紙に書いたら?」
といって書かせてた。

「じゃ書くー!」
と言って、お手紙を書いてた・・・。

いつまで信じるのかなあ、サンタクロース・・・。

手紙を見たら、空はコレ。
女の子におすすめ♪ 4歳からキラ☆デコ エコパピエ

風は、コレだった。
アクアビーズ スタンダードセット

歌はよく分かってないのか、お菓子がいい!と叫んでた。

最初、風はDSが欲しいと言ってたが、妻が、
「サンタさんはたくさんの子供たちにプレゼント配るから、
 そんな高価なものは持ってきてくれないのよ。」
と、力説。

何とか説得した模様・・・。

いつもおりこうで、お手伝いしてくれたら買ってやってもいいんだが。

ああ、この前クリスマスやったよーな気がする。
一年って早いなあ。




ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(まーずの「明るい家族計画」)の記事
携帯小説にハマる妻
携帯小説にハマる妻(2014-11-28 23:08)

ハート型?笑える♪
ハート型?笑える♪(2014-11-27 21:45)

サインください
サインください(2014-06-29 14:11)

ませガキ娘
ませガキ娘(2013-09-02 21:49)




この記事へのコメント
今晩わ。
あらららら・・・。空ちゃんおめめが悪くなっちゃったんですか???
きっとご両親に『黒板の字が見えない・・・。』って打ち上げたのがきっかけでしょうか?とにかくはやく良くなります様、心からお祈りしますね!!
ちなみにそちらのご家庭ではDSやPS3などのゲーム機はお持ちですか?
Posted by B747400ER at 2010年11月21日 00:11
B747400ERさんへ

いつも、コメントありがとうです。

そうなんですよ、
目が悪くなるの早くて、
がっくしきてます・・・。

TVを見てるときに、
目を細めて見るので、気になって、
「黒板の字見えるの?」
って言ったら、見えないと・・・。

回復はしないので、
これ以上悪くならないようにしないと・・・。

うちは、空がDSを、僕がPS3を持ってます。
俺はゲームバカなんで・・・。

空は幼稚園のときにDS欲しいって言ったから、
「夏休みのラジオ体操毎日行ったらね」
の約束を見事果たし、買ってやりました。

「カルドセプト」とか、モノポリーと似てて、
面白いですよ。

僕は夜な夜なオンラインで、
ゲームをして楽しんでおります。

来年は、裸眼で3Dが見れるDSが発売するそうで、
欲しいなと思ってます。
Posted by まーずまーず at 2010年11月21日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。