楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2009年01月05日

楽しいポンカン狩り

実家に帰省中にお墓参りに行った。

一年に一回しか帰れないので、
毎年この帰省中に行くことにしている。

そして、墓参りの後は、毎年恒例のみかん狩りをする。

うちの父方の実家はポンカン畑を持っていて、
そのうちのひとつを父がみている。

父はサラリーマンだが、土日はみかん畑や野菜を育てているのだ。

みかんは、ポンカンとタンカン。
タンカンは2月ごろなので、ポンカン狩りをした。

帰省前から子供たちは、このみかん狩りをとても楽しみにしていた。

楽しいポンカン狩り 楽しいポンカン狩り

楽しいポンカン狩り 楽しいポンカン狩り

楽しいポンカン狩り去年は、歌が、生まれて3ヶ月だったから、
帰省できなかったから、2年ぶりのポンカン狩り。

2年前は、空が、
「うわあー、すごい!
 ねぇ、なんでこんなに
 いっぱいみかん飾ってるの?」
と言って、笑わせてくれた。

ハサミを一個しか持ってこなかったため、
空と風がけんか・・・。

交代ずつ使えよ・・・。

あ、妻も加わり、
3人でハサミの取り合いです・・・。


時間もなかったため、早めに切り上げ帰りました。

今度来るときは、歌も加わり、4人でハサミの取り合いだな・・・。

あ、ハサミを4つ準備すればいいのか!
じゃあ、取ったみかんを運ぶのは?

はいはい、お父さんの役目なのね・・・。





ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(まーずの「明るい家族計画」)の記事
携帯小説にハマる妻
携帯小説にハマる妻(2014-11-28 23:08)

ハート型?笑える♪
ハート型?笑える♪(2014-11-27 21:45)

サインください
サインください(2014-06-29 14:11)

ませガキ娘
ませガキ娘(2013-09-02 21:49)




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。