楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2006年08月31日

楽しいお買い物!?

楽しいお買い物!?みなさん こんばんは
今日はAコープに買い物に行きました。うちのむすめどもは教育が行き届きすぎて大きな声で「おもちゃは買いません、ぶっぶっー」とか「安いお菓子買う〜」とかいうので恥ずかしいです。でも、我慢することをちゃんと教えないとわがままに育つので、ま、いっか。褒められる事をした時やおりこうさんだったときにはたまには高いおもちゃも買ってあげます。上の子が今日は「だっこしてー」とうるさかったので少し叱りました。少しの間ぶすぐれていましたが、レジが終わるとあめを持っていすに座りました。画像はその時に撮ったものです。
 今、マイページのアフィリエイト講座を勉強していて、三日目でやっと画面に出るようにまでできました。これって、難しい〜っ!!何かお勧めがあったら、載せていこうと思います。





ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(家族のこと)の記事
超激似!
超激似!(2007-11-27 00:24)

はぁと弁当
はぁと弁当(2007-11-21 12:26)

立会い出産
立会い出産(2007-11-20 00:43)

名前、決めました
名前、決めました(2007-09-29 00:57)


Posted by まーず at 01:47│Comments(2)家族のこと


この記事へのコメント

こんばんは〜〜〜*^−^*
またまた、深夜便です。笑。
お買物に行ったときって、ほんとに、
親は、困りますね!子供たちの
要求に・・・*^−^*
でも、マーズさん達のお子さんは、
よく、解かっていらっしゃるようで・・・
ご立派です。子育ての中で、体の甘えは、十分に聴き
物質的な甘えは、聴かない!のが一番!
体の甘えは、どうぞ、う〜〜〜んと、受けて抱っこされて
あげて下さいね。あれを買ってこれを買ってには、
応えなくていいかと!ダダをこねられ、寝転んで泣く子供たちに
負けて、買ったりする親もかなり入るようですが・・・子供は、ダダを
こねたら、買ってくれる事を学んでしまいます。物質的な
欲求は、どんなに満たしても、満たされる事はなく、次々と膨らんで
いくばかり・・・でも、体の甘えは、十分応えてスキンシップを
することにより、情緒が安定し、愛されている事を感じ、安心して
外にも出て行ける子供に育ちます。「抱っこしてぇ〜」と、来たら、
甘えたいサインです。叱るなんて事は、絶対に避けたほうが・・・
「じゃーちょっとだけね」と言って、ギューって抱きしめて・・・「○○ちゃん、
だ〜いすきよ」って、言ってあげて下さいね。きっと、嬉しくて、気持ちも
落ち着くと思います。ごめんなさい。生意気な事を書いてしまいました。
ついつい、職業柄や、子育て失敗談などから、学んだ事をつい、書いて
しまいました。削除するなりされて下さいね。
とにかく、子育てで、一番大事な事は、体の甘えを十分に満たしてあげること。スキンシップの大切さ!心も育ち、親子の絆も、信頼感も高まります。
たくさん、ハグハグされて、大好きを言ってあげて下さいね。ごめんなさい。
Posted by suzuran at 2006年09月01日 02:05

suzuranさん 貴重なご意見ありがとう。
第一次反抗期なのか、最近子供たちが手におえない事が多々あります。suzuranさんの言ってることは大人に対しても一緒ですね。物欲は満たしても満たしてもきりがない。精神的に満たされてるほうが満足する。
 これからは子供たちを叱るときには、suzuranさんの言葉を思い出して叱るべきか、容認すべきか考えて行動しようと思います。いつも本当にありがとうございます。
Posted by mars at 2006年09月02日 00:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。