楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2007年11月20日

立会い出産

こんばんは、marsです。

歌が生まれて、11月25日で2ヶ月。
早いものです。

歌のとき、僕は立会い出産をしました。

空のときは仕事で鹿児島にいたからできませんでした。
風のときは立会い出産できました。

だから、今回2回目の立会い出産になるわけです。

そして今回は、とぅじの要望で、
「子供たちにも立会い出産をさせる」
というのがありました。

とぅじとしては、
「お母さんがこんなに頑張ってあんた達を産んだのよ」
というのを教えたかったらしい。

でも、僕としては、トラウマになるのでは?と思った。

で、結局、立会い出産はしました。

空の感想はというと・・・。
この前こんなことを言ってました。

「お母さん、頑張って空を生んでくれてありがとう」

まだ、小さいのにこんなセリフよく言えるなーと感心しました。
その夜、お風呂で空が、

「空、子供産みたくない!だって、痛そうだもんっ!」

感謝はしているが、自分は子供産みたくはないようです・・・。

立会い出産うちの中を説明しながら、
歌を抱っこしてる空。

壁に頭をぶつけそうで、
かなり危なっかしい・・・。

かわいいから仕方ないみたいです。

風は、保育園でいないので、
空の一人占め。






ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(家族のこと)の記事
超激似!
超激似!(2007-11-27 00:24)

はぁと弁当
はぁと弁当(2007-11-21 12:26)

名前、決めました
名前、決めました(2007-09-29 00:57)

生まれたよ〜!!
生まれたよ〜!!(2007-09-25 15:45)


Posted by まーず at 00:43│Comments(2)家族のこと


この記事へのコメント

良いですね〜〜
うちは2人目は立会いが難しそうです
千葉とエラブ・・・・・無理かな〜〜〜
無理だろうな〜〜〜

どうにかなんないかね〜〜〜?
Posted by mictoy at 2007年11月22日 20:49

to mictoyさん
 2人目、おめでとうございます!
うちのとぅじがAコープで見かけたと、
言ってました。

その時、妊娠?と思ったそうです。

あれ〜?
mictoyさん、出産は徳州会じゃないの〜?

やっぱ、そばに居たいですよね。
Posted by mars at 2007年11月26日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。