楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2006年09月01日

二人目の血液型

 みなさんは、血液型は何型ですか?僕はB型です。B型の特徴は、マイペースで飽きっぽくて好奇心旺盛というイメージがあります。人間の種類をA,B,O,ABの4種類に分けて、性格を判断するなんて愚かしいとは思うけど、意外と結構当たってるんだよね〜。それにこのABO式は輸血の時の適合を示すためで、例えばC型とかD型とかあるんだって。それを細かく調べれば、もっとつっこんで、性格判断とかできるのかなー。
 ちなみにうちの家族はとぅじはA型で、一人目がAB型。二人目はまだ調べていません。一人目が生まれたときにとぅじが
 「先生、この子の血液型はA型ですか?」
 「いや、違いますよ」
 「じゃ、B型ですか?」
 「B型でもないですね」
 「え〜!?じゃ、AB型〜〜!!」
 「AB型じゃいけないんですか?」
というやりとりがあったらしい。とぅじとしては自分と同じA型であって欲しかったらしいけど・・・・。
 一人目のときは生まれたときに検査してくれたけど、二人目の時にはしてもらえませんでした。産まれてすぐ検査しても、1歳のときに変わることがあるそうです。
 俺的には二人目がO型で、血液型を全制覇したいんだけどなー。




ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(今夜の独り言)の記事
ジャイアニズム
ジャイアニズム(2007-03-23 00:33)

アレルギーと僕
アレルギーと僕(2007-02-08 00:30)

タラソだよね?
タラソだよね?(2007-01-09 00:01)

何がきっかけで
何がきっかけで(2006-12-18 00:20)


Posted by まーず at 01:44│Comments(2)今夜の独り言


この記事へのコメント

こんばんは〜〜〜☆
お疲れ様〜〜〜*^−^*
血液型ですかぁ〜笑。
ちなみに、我が家は、全血液型集合でしたよ。笑。息子二人がAB型で、今はもう、いませんが・・・!また、同居をする為に帰ってくるそうなので・・・制覇ですね・・・笑。
昔(独身)の頃は、よく、血液型に凝って、
かなりの本を読んで、知識を身につけて、周囲の血液型をあてていたものでした。
10人中8人まではあてていましたよ。笑。
でも、血液型で人を判断するのはおかしいと気付き、あまり、血液型を気にしなくなりました。笑。
2番目のお嬢さんの血液型・・・果たして・・・
制覇なるでしょうか・・・た・の・し・み・*^−^*
Posted by suzuran at 2006年09月02日 00:58

こんばんはー suzuranさん
血液型って 意外と当たるよね〜。
僕は結構占いとか好きなんで血液型占いだけではなく、占星術、タロット、姓名判断など本を読んだりしてました。
深入りまではしてないけど、趣味みたいなもんかな。思春期のころに、少しでも他人の心が覗きたくて心理学の本とかも読んだりしたもんです。結局は自分を知ることが大事なんだなと結論し、少しでもそれの足しになればと思いいろんな本を読んだ覚えがあります。
今でもヒューマンウォッチングとか好きです。
またいつかこの事についても語ろうかと思います。
Posted by mars at 2006年09月03日 00:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。