楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2007年03月23日

ジャイアニズム

こんばんは!

この前、TVで「のび太の恐竜 2006」をしてました。
子供達が見ると思い、録りました。

声優が変わって、最初は違和感感じてたけど、今見ると
前の声も忘れてしまうほどマッチしてる・・・。

よく友達が
「俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの」
とよく言っていたが、これを、彼曰く、ジャイアニズム(もしくはジャイアン思想)
というらしい・・・。

他にも、
「のび太のくせに生意気だぞ!」
「おお、心の友よ!」
などがあり、ジャイアニズムの素晴らしさの一片を垣間見ることができる。

自分の子供が成長し、第一次反抗期ぐらいになると、わがまま度が増し、
(お前はジャイアンか!)と、心の中でつっこんだりもする。
きっと、小さい子はみんなそうなんだろうね。

今後はなるべく、出来杉君や静香ちゃんに近づけるように育てていこうっと。




ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(今夜の独り言)の記事
アレルギーと僕
アレルギーと僕(2007-02-08 00:30)

タラソだよね?
タラソだよね?(2007-01-09 00:01)

何がきっかけで
何がきっかけで(2006-12-18 00:20)

12月突入
12月突入(2006-12-04 03:35)


Posted by まーず at 00:33│Comments(4)今夜の独り言


この記事へのコメント

こんばんは、
本当子供はいろいろ考えますよね。
あーだこーだと。
親はそれを納得するまで聞いている。
でも興味あることは大切ですよね。
子供の成長はすごいものがありますね^^
親もちゃんとした仕付け方しないとと思っているんですが
大変です^^。
Posted by イッチー at 2007年03月23日 01:54

ほんとジャイアンは意地悪ですよね。
子どものころその程度でジャイアンをみていたのですが、そんなやつといつまでも友達しているのび太もなぁ〜みんないいとこがあるんでしょう・・きっと。
Posted by mama at 2007年03月23日 13:47

まずはお父さんがお手本をみせるんだ!
Posted by oyatsu at 2007年03月23日 23:57

to イッチーさん
 子供の成長は嬉しいものがありますが、
あの生意気さは何とかなりませんかね?
 それも子供の成長と納得して、やんわりと教育するか、
頭ごなしに叱って矯正させるか・・・。
 僕は叱ってばかりです。
後から反省・・・。
子供を育てる事って、親にとっても勉強になるんだよね。
あまり叱らないように心がげようっと。

to mamaさん
 書き込みありがとう!
ジャイアンは意地悪ですが、映画ではいつも
「強くて頼れるヤツ」です。
TVでも、そんなジャイアンの隠れた才能を
いかんなく発揮すればいいのに・・・。
でも、そんなジャイアンは、ジャイアンじゃないや。
最後までジャイアニズムを通して欲しい・・・。

to oyatsuくん
 あれっ!?
お手本も何もパパ上は、出来杉くん並みと
自負しておるが、何か?
Posted by mars at 2007年03月25日 01:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。