楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2006年09月09日

ああ、我が娘

こんばんは (^0^)/
 僕が前の前の職場にいたときのお話です。
僕はある測量会社の用地調査係というとこに所属しておりました。
土地の境界立会いをする為に、土地の所有者に電話して、立会いの確認をとる 
ってゆーのがあるんですけど、最初に電話したときはセールスとかによく間違われました。
 「あ、もしもし、測量会社の○○というものですけど」
 「あーー、間に合ってるのでいいです」 がちゃっ
とか、
 「えっ、食料会社?」
とか、なかなか話はスムーズに進みません。
一番困ったのが、子供が電話に出たときで、
 「あ、もしもし、測量会社の○○というものですけど」
 「えぇ〜、だあれぇ〜」 (声は明らかに子供)
 「あ、もしもし、お母さん、いるぅ〜?」 (俺)
 「いやー、いらないー」

いらないのかよっ!!!

先日、うちの下の娘に
 「ばあばは?」
 「あっちぃ〜」  (かわいく指を指す)
 「おかあさんは?」
 「あっちぃ〜」
 「ねえねは?」
 「あっちぃ〜」
 「おとうさんは?」
 「いないー」
 「おとうさんは?」
 「いないー」

こんなにかわいがって育ててるのに、それはないだろう、我が娘よ。




ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(今夜の独り言)の記事
ジャイアニズム
ジャイアニズム(2007-03-23 00:33)

アレルギーと僕
アレルギーと僕(2007-02-08 00:30)

タラソだよね?
タラソだよね?(2007-01-09 00:01)

何がきっかけで
何がきっかけで(2006-12-18 00:20)


Posted by まーず at 00:02│Comments(4)今夜の独り言


この記事へのコメント

おはようございます!!
かわいいですね〜〜〜♪
「いない〜」とは一体どういう意味だたんでしょうか???笑 
ウチも主人は一人娘をとても可愛がってくれます☆スキンシップもしつこいくらいです。
娘も「いやだ〜!チューばっかりするな〜」
など言ってますが、気付くと近づいて膝に座ってるのは娘の方ですね。言うと恥ずかしがって離れるので黙ってみていますが♪
Posted by キラキラ at 2006年09月09日 09:50

キラキラさん こんばんは。
 周りから今のうちだけだよ
  「お父さん、お父さん」
って子供が来るのは。と、よく言われますが、すでに「お父さん、イヤー」と言われます。どこの家庭もそんなもんすかねー。
 男の子が欲しいと思う今日この頃です。
 キラキラさんは 性別分かってるんですか?次は男の子が欲しいですか?
Posted by mars at 2006年09月09日 23:34

おはようございます。。。
『いやよ!いやよ!も好きのうち』
なんてよく聞きますが、娘はまさにその通りといった感じです。口では色々言ってますが、自らお父さんに近づき、主人が居ない時は、気になるみたいですぐ携帯に電話してます!笑
性別は・・・多分『姉妹』になると思います。
私と娘は、万々歳♪主人はやはり。。。
と言った感じですが、娘が産後実家に帰るときお父さん一人じゃかわいそうだから一緒に連れて行こうよ〜ってなんて言うもんだから
「やっぱ女の子はいいな〜〜〜」なんて
言ってます。・・・がすでに頭の中は、三人目の事考えてるカモ・・・
Posted by キラキラ at 2006年09月10日 08:03

キラキラさん こんばんは
予定では姉妹ですか。うちと一緒ですね。
女の子同士もかわいいけど、やっぱりお父さんは男の子が欲しいはずです。(^_^)
うちも考えてますよ、三人目。
でも、キラキラさんはまず 二人目を生まなきゃ。o(^-^)o
Posted by mars at 2006年09月11日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。