楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2006年09月29日

打倒っ!!!コアラ戦!!

打倒っ!!!コアラ戦!! こんばんは!
 家族旅行の3日目は動物園へ行きました。
園内に入るとすぐにキリンやシマウマ、
ダチョウたちがいました。
子供たちは最初はびっくりして怯えましたが、
すぐに慣れて近くまで行きました。
下の子はしがみついていましたが・・・。
 そのあと、全部見終わるまでに3キロほど
歩かなくてはなりません。
カートを貸し出していたので1つ借りました。
しばらくいくとこのカートをめぐり 姉妹喧嘩が始まるとも知らずに・・・。
 とらやひょう、ライオンなど 猫科の動物は夜行性のためか
ほとんど寝ていました。
サルたちだけが活発に動いてました。
 歩いてるときに「コアラ館」という看板が見えたので 上の子に

「ほら、もうすぐしたらコアラがいるってよ」

って言ったら 即答で

「おれ、コアラ、たおすーっ」

と叫びました。
(一体どっからこんなことを覚えてくるんだろう・・・)
と思ってると

「おれ、ぜんぶ コアラたおすーっ!!」

と再び叫びました。とりあえず 周りを気にして、

「こらっ、そんな事言わないの!」

と叱ると、

「わたし、ぜんぶ こあら たおすーっ!!」

と 言い直してくれました・・・・・。
子育ては大変だけど、わが娘はいい具合に育っているなと感じました。
 ちなみにコアラも全部寝ていました・・・。




ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(家族のこと)の記事
超激似!
超激似!(2007-11-27 00:24)

はぁと弁当
はぁと弁当(2007-11-21 12:26)

立会い出産
立会い出産(2007-11-20 00:43)

名前、決めました
名前、決めました(2007-09-29 00:57)


Posted by まーず at 00:12│Comments(4)家族のこと


この記事へのコメント

コアラを全部たおす!
威勢のいいお嬢さんですね^^
でもコアラは眠るのがお仕事♪
エサの時間を見計らって行ったら
木から木へ飛び移るところも
見えたカモしれませんね。
結構、飛ぶんですよコアラって。
しかも、地面をタッタッタッと走ったり・・・。
と、コアラについて語ってしまいました。
ではでは・・・ww
Posted by Horohoro at 2006年09月29日 19:28

元気すぎて困ってます。
コアラが木へ飛び移るところ
見たいですね。
イメージが湧きません。
 Horohoroさん、動物にお詳しいですね。
旭川動物園に行ったときの話し
今度聞かせてくださいね。
Posted by mars at 2006年09月30日 00:47

元気が一番!
好奇心イッパイの子って
将来が無限大で楽しみですよね^^

水族館を主に動物園もついでに
廻って楽しんでます。
コアラってほんとエサの時間以外は
寝てる事が多いんですよ(笑)

旭川動物園はスゴイ!!
大人が朝一で大行列で
入園するんですから^^
動物達もいろんな人間を見るのを楽しみにしてると思います。
かーなり人間観察してます。
Posted by Horohoro at 2006年09月30日 08:30

to Horohoroさん
 後日 妻から聞いたのですが、
コアラ館から出て 娘は
「コアラ どこにいたの〜?」
と言っていたそうです。
 ちゃんと見ろよ・・・・・。
かわいそうなコアラ・・・。
Posted by mars at 2006年10月03日 01:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。