楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2006年11月18日

迷わない選択

こんばんは!
今日は僕が、鹿児島にいたころの話です。
測量会社に働いていて、帰りがとても遅かった為、
いつも同僚とファミレスに通ってた。
僕はいつものごとく、チキンイタリアンを注文。
そのあとに、ウェイトレスが
「あと、ご飯とライスはどちらになさいますか?」
と、言った。
どっちも米やんっ!
温厚な僕はとりあえず、
「じゃあ、ライスでお願いします。」
と頼みました。

これも測量会社にいたころの話。
現場は山の中に入ることが多く、自販機とかも
もちろんあるはずがない。
後輩に、
「お前、車で山降りて飲み物かって来い」
と言うと、
「marsさん、ホットとあったかいのどっちにします?」
どっちも同じだろーがっ!!

世の中こんなやつばっかだったら、平和なのになー。

もし良かったらクリックしてくださいね。
応援、ありがとー!!

ランキング広告ドットコム


ランキングに参加したいという人はこちらからどうぞ。登録は無料だよ!

ランキング参加者募集




ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(報告)の記事
生はダメ!!
生はダメ!!(2007-08-08 23:35)

近況報告
近況報告(2007-05-07 00:22)


Posted by まーず at 02:36│Comments(3)報告


この記事へのトラックバック

あなたのブログ記事にピッタリな広告を自動配信します!
PR: 1クリック10円のブログ広告【ブログ広告「とらクリ」】at 2006年11月18日 03:57
この記事へのコメント

こんにちは〜〜〜*^−^*
わかります。わかりま〜〜〜す。笑。
確かに、無意識のうちに、そんな言葉を
使ってしまうこと・・・でも、すぐに、気付いて
笑ってしまいますが・・・
緊張している時って、それにも、本人は、
気付かないそうです。
きっと、ウェイトレスさんも、後輩さんも、
貴方に、緊張にしていたのかも・・・ゲラゲラ・・・笑
Posted by suzuran at 2006年11月19日 12:59

ははは 僕は旅行会社で全日空とANAどちらにしますか・・・・・・・って
もちろん、じゃーJALでって答えてあげました
Posted by mictoy at 2006年11月19日 18:26

to suzurannさん
 僕も緊張しいだけど、ここまで失敗はないなー。
でも、和みますよね。こういう話。
僕に緊張する人っているのかな?

to mictoyさん
 あはは。どこにでもこういう話ってあるのね。
でも、いきなり言われると、「あれ、なんかおかしいな」
ぐらいにしか思わない。
あとで気づく。
Posted by mars at 2006年11月21日 01:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。