楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2007年01月16日

SEO対策

こんばんは!

今日はちょっと専門的なことを・・・。
ヤフーやグーグルで検索したときに検索結果がズラーッと表示されますよね?
上位に表示された方が検索者に訪問してくれる度合いが強いです。
でも、これはどうやったら上位表示されるのでしょうか?

グーグルの場合はブログやホームページに、ページランクといって、
レベルみたいのがあります。
そのレベルが高いほど上位表示されやすいです。

この「沖永良部の四人家族のだらだら日記」はページランク2です。(現在)
コメントをクリックしたら、本文の下に表示されてます。

このページランクは10まであって5あれば、相当すごいらしいです。


この上位表示されること、グーグルのページランクを上げることを
SEO(検索エンジン最適化)対策といいます。
このSEO対策をすることによって、訪問者が増えるということです。

難しいですか?
こんな話もちょっとしていこうかなー、なんて思ってます。
興味のない人はすみません。

ちなみに、ページランクは下記で調べられます。
SEOも詳しく書いてあるので勉強になりますよ。

http://www.pagerankon.com/




ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(ネット関係)の記事
相関図ジェネレータ
相関図ジェネレータ(2007-11-02 01:06)

翻訳天国2
翻訳天国2(2007-10-30 01:02)


Posted by まーず at 04:01│Comments(2)ネット関係


この記事へのコメント

このSE●とかも分かりません・・・。
何を教えて欲しいてゆーか
何があるかワカンネー^^;
↑もやったけどPageRank 0/10って出るんだけど。。。
Posted by あっくん at 2007年01月16日 22:22

to あっくん
 PageRank 0/10ってゆーのは
レベルが0です。
日本のトップでもこんな感じです。

YAHOO(ページランク8)
http://www.yahoo.co.jp/

楽天(ページランク7)
http://www.rakuten.co.jp/

エキサイト(ページランク7)
http://www.excite.co.jp/

トヨタ自動車(ページランク6)
http://toyota.jp/

ネットで収入を得る・もっと多くの人に自分の
サイトを見てもらう、と思ったら
ページランクを上げるのが必要になります。

そして、意図的にこのランクを上げることも
可能です。

ってゆーか、長女誕生、おめでとー! (^0^)/
パパだね。
あっくんのブログにコメント書いとくからね♪
Posted by mars at 2007年01月17日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。