楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2007年10月30日

翻訳天国2

こんばんは、marsです。

面白い翻訳ツールを見つけました。

マルチ翻訳

日本語を英語にしたり、中国語やドイツ語などいろいろ翻訳できます。

このサイトでは、日本語を関西弁に変換できます!!

これは、翻訳するっきゃないっしょ!!

今日のお題は、翻訳天国から引用。

翻訳天国

まずは、「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」 (B’z)から。

これを英語に翻訳し、それを関西弁に翻訳。

すると、
「わいは愛として類似していまんねん、ほんで、
わいはオノレ本位にあんはんだけを負傷させまへん」

まあまあ、笑えます。

さらに、もう一回。
「していまんねん similar as わいは love, ほんで,
わいは オノレ-oriented にあんはんだけを injury させまへん」

駄目ですね。

関西弁から英語には翻訳できないようです。

次は、「別れましょう私から 消えましょうあなたから」 (大黒 摩季)に挑戦!

「別れるわいから姿を消すあんはんから」

いい感じです。

今日はもうひとつ。

「ええかげんそうな俺でも しょーもない裏切りとかは嫌いねん
 尊敬しあえる相手と 共に成長したいねん」(三木 道三)

こうなります。

「はい、私はそれを避けて、それのにおいを感じることができないようである私が
しょーもない裏切りで眠らないことを平らにします。
パートナーと大人になるために、尊重する必要があってください;眠らないでください。」

どっから、「におい」「眠る」がわいて出てきたのかは、秘密。

これを英語に翻訳し、関西弁に翻訳。

「はい、わいはそれを避けて、わいが眠れへんことを平らにしまんねん、
わいがそのにおいを感じることがでけへんようであるために、
わいはがしょーもない裏切りや。
パートナーと大人になるために、それを尊重せなならへんでおくんなはれ、
Pleaseは眠りまへん。」

もういっちょ。

「はい、それを避けておくんなはれ、ほんで、わいがはアイドルのわいは
それをや;変なもの、わいがそのにおいをじることがでけへんようであるためにの感覚、
わいはがしょーもない裏切りのらにしまんねんフラット。
パートナーと大人になること;せなならへんでおくんなはれを尊重してくれまっか、
Pleaseはそれの眠りまへんや。」

俺は、楽しいんだけどなあ?




ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(ネット関係)の記事
相関図ジェネレータ
相関図ジェネレータ(2007-11-02 01:06)

SEO対策
SEO対策(2007-01-16 04:01)


Posted by まーず at 01:02│Comments(2)ネット関係


この記事へのコメント

最終的に意味が解りません・・・・
Posted by mictoy at 2007年10月30日 04:31

to mictoyさん
 だから、面白いのですよ。
最終的なものを出して、
元は何だったでしょう?とか
面白いかもね。
今度やってみよう。
Posted by mars at 2007年10月31日 03:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。