楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2007年01月25日

石橋をたたいて・・・

「危ない橋を渡る」という言葉があります。



世の中には、慎重な人もいて、それを例えて、

「石橋をたたいて渡る」

と、言いますよね?



慎重ではない人は、

「石橋をたたたいて、渡らない」

と 、いったところでしょうか。



さらにもっと慎重な人は、

「石橋をたたいても渡らない」

ってなりますね。



あなたは、どのタイプですか?



僕は

「石橋をたたいて壊す」

かな?



いったい、慎重なのか、豪快なのかわかりません。

そこがいいです。




ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(名言・名句)の記事
絶対 負けない
絶対 負けない(2007-02-01 02:14)

今日は短いです
今日は短いです(2006-11-29 02:49)

生きること
生きること(2006-11-27 03:02)


Posted by まーず at 02:32│Comments(3)名言・名句


この記事へのコメント

「石橋を叩いて怒らせる。…オイそんなコトしたら石橋君がかわいそうだよ!」 派です。
Posted by oyatsu at 2007年01月25日 20:46

“石橋を叩かず駆け抜ける”派です!!(笑)

めんどくさがりなもので(^_^;)
Posted by ウリ坊☆彡 at 2007年01月25日 21:09

to oyatsuくん
 石橋君って、誰よ!?
かなり具体的な派ですな。

to ウリ坊☆彡さん
 俺もめんどくさがり屋っす。
もしかしてウリ坊☆彡さん、B型なのでは?
HN通り、猪突猛進型ですな。
Posted by mars at 2007年01月26日 02:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。