楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2010年05月10日

おしゃぶりの外し方

うちの子は1歳を過ぎるとおしゃぶりをやめさせる。
やめる日を境に一切吸わせない。

2,3日は夜泣きで苦しむが、
それ以降はぱったりとおしゃぶりをやめてくれる。

歌は2歳だが、夜寝るときはまだおしゃぶり・・・。

3人目となると、なあなあになるんだよねえ・・・。

そこで、最近オオカミを怖がるので、

「おしゃぶりはオオカミさんが持ってたよ!」

と言って、止めさせた。

寝るときに自分から

「ちゅっちゅ、オオカミさん、持ってった?」

と言って、あきらめてくれます。

今では、もう全然平気で、
ちょっと前のビデオを見たときに、

「ちゅっちゅは?」

と言っていた。


おしゃぶりの外せない子供は、
おしゃぶりに辛いのつけたり、
なかなか時間がかかると言うが、
こんな方法が効くとは思わなかった。

他にもおしゃぶりを外す方法ってありますか?




PR
しんごパパの幸せのカ・タ・チ




ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(まーずの「悪魔の実験室」)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。