楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2008年12月06日

上棟式をします

約一ヶ月ぶりの更新ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

突然ですが、今月の7日に、って明日の日曜ですが、
上棟式をします。

上棟式をしますここまでくるのにいくつかの壁にぶつかりましたが、
なんとかそれをクリアしてきました。

この前の地鎮祭が終わって、
あれよあれよという具合にここまできました。

我が家の3人娘も大喜びです。

マイホームを建てよう!と、妻と決めてから、
今の生活費・公共料金や給料などから、
・土地をどうするか?
・いくらぐらい毎月返済できるか?
・どのくらいの金額を借り入れできるか?
・金利が安いとこはどこか?
とかいろいろ考えてきました。


予算は限られているので、
その中で理想の家を建てるのは至難の業です。

毎晩妻と、電卓片手に家族会議を開催です。

夢のマイホーム実現まであと一歩のとこまで来ました。

ちなみに、場所はヤーシチ公園の上、高校教員住宅の下と言えば、
地元の方なら分かるかなあ?

近くの方は、ぜひ来てくださいね♪

明日は、晴れるといいなあ。



地鎮祭の様子

上棟式をします










基礎作り

上棟式をします 上棟式をします

上棟式をします





ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(まーずの「夢のマイホーム」)の記事
餅投げ、感激
餅投げ、感激(2008-12-10 23:27)

土地を購入
土地を購入(2008-07-22 23:46)




この記事へのコメント
お久しぶりです!!

おお~!!ちゃくちゃくと大きな夢が実現しつづありますね~!!

真新しい家が完成した暁には娘達に『傷を付けないでね~!!』と、

懇願しないと・・・ね。(笑)
Posted by B747-400 at 2008年12月07日 11:44
あら、もう終わってるのね・・・・

夢のマイホームいいですね~~~

楽しみですね~~~眺めがいいところじゃないですか~いいな~~~~

上棟式 おめでとう!
Posted by mictoy at 2008年12月09日 03:42
B747-400さんへ

あはは。
うちの末っ子の歌は、鉛筆片手にあちこち書きまくり・・・。
これでは、本当に懇願しないといけないな・・・。
子供って、汚すの名人だし・・・。

妻が、
「汚すスピードと、片付けるスピードが
同じくらいだから、なかなか追いつかない」
と、嘆いてました。
「汚すのが4人もいるからねえ」
って、おい、俺も入ってる!?


mictoyさんへ

餅投げ、終わっちゃいました・・・。

景色は想像以上に最高です。
完成したら、ぜひ遊びに来てくださいね♪
Posted by まーずまーず at 2008年12月10日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。