楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2012年03月25日

花の島沖永良部ジョギング大会

この前の日曜に、花の島沖永良部ジョギング大会に家族で参加した。

子供たちがいるから、3キロコース。

と言えば聞こえはいいが、
運動不足の親にとってはここが無難・・・。

空が小1の時から参加してるので、今回で3回目の挑戦。


空は小1の時、歩かずに完走したので、風に、
「空姉ちゃんは一年生のときに一回も歩かなかったから、
 風も歩かんように頑張れよ」

と言ってやった。


去年は、空に
「空に合わせて走るから、自分のペースで走っていいからね。」

といいつつ、半分も行く前に
「空、お父さんはもういいから、先に行って!」

という結末になりました・・・。

頑張れ、俺・・・。


というわけではありませんが、今年は4歳の歌と一緒に走ることにした♪


結果的に、歌は坂のある部分と少し歩いたが、3/4ぐらいは走った。

頑張ったので褒めてやりました。

で、約800人中295番でした。

風が130番前後(忘れた・・・)、空が53番でした!

来年はついていけるかな・・・。


その後、空と風は習っているダンスを披露。

子供は疲れ知らずだな・・・。


僕はその後、引越しの手伝いがあったり、筋肉痛の日々でした・・・。

僕はあまり運動は得意ではなかったけど、子供たちは良いようで、
持久走大会や運動会やバレーの試合やダンス、エイサーなど、
毎週何かとイベントが多いです・・・。


この前、歌が、
「歌、小学校に入ったら、本気で走って1番になる!!
 足も速く動かすし、手も振るし、首もすっごい振るよ!!」
と言ってました。

首も振ると、早く走れませんよ、歌さん。




ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(まーずの「近況報告」)の記事
貝殻のランプ
貝殻のランプ(2014-12-14 02:00)

貝殻拾い
貝殻拾い(2014-11-30 22:47)

夏休み最後の日
夏休み最後の日(2013-09-01 22:05)




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。