楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2010年12月01日

血液検査に連れてって!

今日子供たちは、
インフルエンザの予防接種の2回目に行った。

妻の話によると、
うちの子は3人とも暴れるようで、前回、

「もう、あんたが連れてって。」

と、懇願された・・・。


俺が連れて行けるはずもなく、
しぶしぶ連れて行くことに。

そして、
3人ともちゃんとした血液検査をしたことがないので、
ついでにしてもらう事にした。

風と歌は一度もやった事がなく、
空だけは生まれたときに病院がやってくれた。

その時の、
妻と先生とのやり取り。

「先生、この子の血液型はA型ですか?」

「いや、違いますよ」

「じゃ、B型ですか?」

「B型でもないですね」

「え〜!?じゃ、AB型〜〜!!」

「AB型じゃいけないんですか?」

妻はA型だから、同じA型であって欲しいらしい。
俺はB型。


さて、娘どもの血液型はいかに?

「空ちゃんは、AB型ですね。」

これには、一度検査したからしぶしぶ納得。

「風ちゃんもAB型ですね。」

夫婦で絶対この子はB型だよなと言ってたけど、
空と同じAB型なんて。

「歌ちゃんは、え~っと、歌ちゃんもAB型ですよ。
 3姉妹ともAB型でよかったですね」

良くネェーーーーー!!

俺はともかく、
妻は結構ダメージ大きかったらしく、
ショックを受けてた。

しかも、
風は血液検査のときに相当暴れたらしく、
お得意の「トイレ行きたい!」を連発していたらしい。

歌はおとなしくしていたのに・・・。

子供たちには、
もし事故で血液が必要なときに姉妹で輸血できるからいいね、
と言っておきました。

俺の妹がAB型で、母がよく、
「AB型は育てにくいよ。」
と言ってたので、先が思いやられます。

すみません、
こんな記事書くとAB型の人に失礼ですね。

血液型にこだわらず、
根気よく育てていこうと思ったまーずでした。




ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(まーずの「明るい家族計画」)の記事
携帯小説にハマる妻
携帯小説にハマる妻(2014-11-28 23:08)

ハート型?笑える♪
ハート型?笑える♪(2014-11-27 21:45)

サインください
サインください(2014-06-29 14:11)

ませガキ娘
ませガキ娘(2013-09-02 21:49)




この記事へのコメント
血液型ってそんなに関係あるんですかねぇ~

あんまり血液型は信じてないです。

私はB型、ママはO型。

息子は何型なんだろう?血液型っていつわかるんですか?

A、ABだったら困るだけです。。。
Posted by セイパパ at 2010年12月11日 15:48
セイパパさんへ

返事遅くなりました、ゴメンナサイ・・・。

血液型は、自分から調べるまでわかりません。
もしものときの為に、
調べといた方が良いかもよ。

血液型占いは、
もちろん信じていませんが、
面白いので参考程度に。
Posted by まーずまーず at 2010年12月23日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。