楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2010年06月06日

日曜参観にミニバレーと変なダンス

日曜参観に行った。
空は、もう小学2年。

学校行く前に、
「元気よく手を上げて発表するんだぞっ」
と言ったのに、恥ずかしがってこっちを見て
ニヤニヤ。

しまいにゃ、あくびの連発や落書き、
体をモジモジして落ち着きがない・・・。

ヤル気あんのか、アンタ・・・。


まあ、こんなもんか・・・。
あまり期待してはいなかったが・・・。


授業参観した後は恒例の
クラス対抗ミニバレー。

妻が役員をしてるので、
夫婦で参加した。

なにぶんこのミニバレー、
やった事ないからルールが分からない・・・。

あまり、ボールこっちへくるなよと思いつつ、
予選を勝ち抜き、トーナメントへ進出。

これもひとえに、僕のとこにボールがあまりこなかったのと、
バレー経験者が何人かいたこと。

まあ、あまり普段かかわる事のできない他の子の保護者と
交流が持ててよかったかな。




午前中は、日曜参観だから空が不在。

部屋でだらだらしながら、暇なので音楽流してたら、
風と歌が、歌にあわせてダンスし始めた。

あまりにおかしかったので、早速携帯で撮った。



歌は2歳にしては才能あるんじゃない(親ばか)?

この前は志村けんの変なおじさんを、
上手に踊ってたが・・・。
どうせ風が教えたんだろう・・・。

そういえば、
CMでもある、低燃費少女ハイジ。

あれって、

見てると、うちの子が脳裏に浮かび上がるのはなぜ?


低燃費少女ハイジ 第3話 おじいさん篇


低燃費少女ハイジ 第6話 旅立ち篇



低燃費少女ハイジ 第3話 おじいさん篇


あのやかましさ、キンキン声、質問攻め、
おじいさんの気持ちが痛いほどよくわかる。

ハイジの友近さんの声も、おじいさんの次長課長の河本さんの声も、
めちゃくちゃはまりすぎ。

おじいさんの切なさが自分と重なるのがちょっとイヤですが・・・。

続編がたのしみです。




PR
しんごパパの幸せのカ・タ・チ(携帯版)




ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(まーずの「近況報告」)の記事
貝殻のランプ
貝殻のランプ(2014-12-14 02:00)

貝殻拾い
貝殻拾い(2014-11-30 22:47)

夏休み最後の日
夏休み最後の日(2013-09-01 22:05)




この記事へのコメント
こんばんは、日曜日は参観お疲れ様でした。
久々に日曜参観を見ることが出来ましたが、
まさかあの光景を見るとは・・

まーずさんの目の前で机の上でうつぶせになっている
児童が・・・
まさか!おもったら我が次男坊でした 汗。

給食が早くその後即授業だったので、眠気がたのかなぁ~
と思いましたが・・他の親の方々の見ているところで。。。
ちょっと・・いや・・だいぶ引いてしまいました。

2年生なるとひっさん・足し算・引き算・繰り上がりなど
難しくなってっているので、次男坊はついていけてないようです。
今後は掛け算九九もあるから・・大丈夫なんだろうと心配です。

空ちゃんも頑張ってちゃんと授業してましたね。
次男坊と一緒のクラスになりましたので、
なにかとあるかと思いますが、よろしくお願いします。

また、交流ミニバレーお疲れ様です。
運動オンチな自分は、
恐らくしてたら足を引っ張っていたかもしれません^^;
Posted by イッチーくん at 2010年06月08日 18:38
イッチーさんへ

コメント、ありがとうー。
給食食べた後って、眠いよね~。

昔は3年で九九だったのに、
今は2年生なんですね。

小学生で英語の授業もあるようだし・・・。
今の子供たちは大変ですな。

勉強は人並みにできればいいんじゃないかな?
勉強よりも大切な事っていっぱいあるし。
勉強ももちろん大事ですが・・・。

そこんとこのバランスって難しいですよね。

うちは空が習いたいって言うものは、
習わすようにしてます。

わらんちゃ、水泳教室、硬筆、ダンス、
エイサー・・・。

文句言わないので、続けさせてます。

ああ、我が家の金欠は、空が原因っ!?
Posted by まーずまーず at 2010年06月11日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。