楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2009年08月13日

風、5歳の誕生日


過ぎてしまったが、
昨日12日は、次女 風の誕生日。

風、5歳の誕生日

もう5歳になった。
が、我が家一番のトラブルメーカー。

最近は、三女の歌にその座を奪われつつあるが・・・。

その、歌。

風、5歳の誕生日

最近はいろんな言葉を使い始め、
わがまま度が大幅にレベルアップ!

手に負えませぬ・・・。
まさに、小さな怪獣。

そんな中、
家のお手伝いをするようになった、長女 空。

風、5歳の誕生日

でも、ぐずり・いじけは相変わらず・・・。

今は学校は夏休みだが、ラジオ体操が!
空は、去年に引き続き皆勤賞を狙っているのだが、
相変わらず、起きねぇ~。

起きないんなら、
ラジオ体操、行かなくてもいいのにねぇー。

風は、歌が保育園に入ってから、
お姉ちゃんっぽくなった。

今、おねしょの克服中。
夜中1,2時ごろに一度トイレに行かせます。

風は、いつも夢うつつ・・・。
もうそろそろ、おねしょも卒業だと思うんだけど。

早く手がかからないようにならないかなあ?


タグ :誕生日



ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(まーずの「近況報告」)の記事
貝殻のランプ
貝殻のランプ(2014-12-14 02:00)

貝殻拾い
貝殻拾い(2014-11-30 22:47)

夏休み最後の日
夏休み最後の日(2013-09-01 22:05)




この記事へのコメント
風ちゃん、お誕生日おめでとう。まーずさんちの三姉妹だーい好きです。みんなかわいくて。本当にうらやましわ。この前、○コープで、椅子に風ちゃんだけ座ってて私たちを見つけて、手を振ってニコッて笑ってくれてさ。も〜おばちゃんはめちゃめちゃうれしかったよ〜。本当にかわいい。私は時間がないから双子の女の子頑張るぞー。
優衣を授かることができたからなんかいけそうな気がする〜。^ロ^;
Posted by くれよん at 2009年08月13日 23:36
お久しぶりで~す!

娘さん3人ともかわいいですねぇ~

うちは7月17日に男が生まれました~

「次は女の子だねぇ~」と言われてますが、
この3姉妹を見るとやっぱり女の子がいいなぁと思いました。
Posted by ハイパーパパ at 2009年08月14日 19:32
くれよんさんへ

お店では走るなよ、大声出すなよ!
と、念を押しても、3歩歩くと忘れるみたい・・・。

そんなときに、
「お前は椅子にすわっとけ!」
と言って、座らせときます。

女の子も大変ですよ!?

優衣を授かることができたからなんかいけそうな気がする〜。^ロ^;
うん、あると思います!

ってか、全部で6人兄弟!?
ありえない~。



ハイパーパパさんへ

ご出産、おめでとうございまーす!

男の子だったんですね!

健康であれば、どっちでもいいですよね。
まあ、できれば、男の子・女の子産み分けたいけど。

今から大変だとは思いますが、
お互いに頑張りましょうね♪
Posted by まーずまーず at 2009年08月16日 00:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。