楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2009年07月27日

夏はイベント尽くし



7月に入って、5回も夏祭りに行った。

人ごみが嫌いなまーずは、
あまり出かけるのは好きではないにだが、
「妻に子どもの為でしょ!」
と言われれば、行きたくないともいえない・・・。

子ども達が着物を着たいと言うので、
一回は着せてあげた。

夏はイベント尽くし 夏はイベント尽くし

夏はイベント尽くし 夏はイベント尽くし

もちろん、祭りのおもちゃは、
前買ったヤツを再利用。

祭りのたびに出費は増加するので、
少しでも抑える為にやってるのだが・・・。

結局、新しいおもちゃを買わされます。

夏はイベント尽くし 夏はイベント尽くし

歌の場合は、花より団子。
食い意地は、お姉ちゃん達より何倍もあります。

夏はイベント尽くし


祭りに行くと、大はしゃぎの子ども達。

まあ、夏祭りに行くのも、面倒だけど、いっか。

特に、空のぐずりには悩ませられてるので、
いい気分転換になるかもしれない。

最近は風も歌も、空の真似か、いじけることを覚えた。
もっといいことを見習えよな・・・。

妻も、もっと空と向き合えるように、
フリーマーケットに出店したり、
パン作り教室、切り絵教室などに参加している。

昨日は、空の友達を家に招待して花火を楽しんだ。

妻が空に、
「誰を一番お家に呼びたい?」
と聞いたら、幼稚園の頃から付き合いのある、Mちゃん。

妻もそのMちゃんのママと仲良くしてたし、
Mちゃんの妹、なっちゃんは、風と同級生(保育園と幼稚園生だが・・・)。

なので、Mちゃんファミリーを呼んで花火大会をした。
子供達も大興奮で、
最初怖がっていた花火も、最後は我先にとやっていた。

子供達もだが、親同士もいろいろ話ができて、
いい時間を過ごせました。

ありがとう、Mちゃんファミリー。
また、やりたいねと、妻と話してます。

そんなこんなで、まだ始まったばかりの夏休みですが、
親の体力が最後まで続くかどうか心配。

ああ、大人にも夏休みあったらなあーー。





ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(まーずの「明るい家族計画」)の記事
携帯小説にハマる妻
携帯小説にハマる妻(2014-11-28 23:08)

ハート型?笑える♪
ハート型?笑える♪(2014-11-27 21:45)

サインください
サインください(2014-06-29 14:11)

ませガキ娘
ませガキ娘(2013-09-02 21:49)




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。