楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2009年02月23日

髪の毛は短い方がいい

2,3日前、空と風の髪の毛を切った。
2人とも前髪が長く、目に入って痛いと言ってたので。

髪の毛は短い方がいい 髪の毛は短い方がいい

パパとしては、髪は短い方がいい。

なぜなら、
 ・風呂に入ったときに頭を洗いやすい。
 ・髪の毛が乾きやすい
 ・長いのですぐ抜ける

特にお姉ちゃんは髪の毛が長くて、ドライヤー当ててるときの時間も長い。
頭洗うときも、メンドーだ・・・。

まあ、本人が髪の毛を伸ばしたいというのだから、しょうがないか・・・。

でも今回、少し短くしてもいいということで、ここぞとばかりに切った。
本人もまあまあ気に入ったみたい。

切ったのは妻だが、
空は直毛なので切りにくいと言っていた。

風は顔がちっちゃいせいか、ショートヘアがよく似合う。
いかにも活発って感じがにじみ出てる・・・。

やっぱり、短い方が頭洗いやすくていいなあ。


お風呂と言えば、
「前の家よりお風呂が大きくなったから、家族全員で入ろうか?」
と子供たちに言ったら、大喜び!

少し面倒だと思ったけど、5人でお風呂に入りました。
狭いとも広いともなく、ちょうどいい感じのお風呂の大きさ。

案の定、子供たちは大興奮。
歌も喜びすぎて足を滑らせ、湯船の中に沈んだ。
2,3秒びっくりして泣いて、すぐに大笑い。
根性あるなあ。

楽しくもあったが、少しあんにゅいのパパでした・・・。

あ、歌の画像もおまけで・・・。

髪の毛は短い方がいい





ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(まーずの「近況報告」)の記事
貝殻のランプ
貝殻のランプ(2014-12-14 02:00)

貝殻拾い
貝殻拾い(2014-11-30 22:47)

夏休み最後の日
夏休み最後の日(2013-09-01 22:05)




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。