楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2009年02月11日

妹の結婚式で奄美に帰ってました

妹の結婚式で奄美に帰ってました昨日、奄美から帰ってきました。

妹の結婚式で帰ってたのだが、
それよりも、我が子が制御不能で大変だった・・・。

やりたい放題で、言うことも聞かない・・・。
いつものことか・・・。

ただひとつ、
結婚式の披露宴のときはおりこうさんでした。
花束贈呈もにこにこで、ちゃんとやってた。

そして、2ヶ月しか習ってないエイサーを
二百人が見守る中、空が堂々と踊れたことは、
感動もんだった。


風は、習ってないのに、空の真似をちゃんとして、
空の後ろでずっと笑顔で踊ってた。

う~ん、緊張にも負けず、よく頑張った!
感動した!

妹の結婚式で奄美に帰ってましたエイサーを踊ってる画像はないけど、
妹の同級生と一緒に写ってる画像です。

「かわいー!」
と言われ、一緒にパチッ!

あ、それと、ドレスもなかなかのもんですよ!

妻が悩みに悩んだ挙句、決めました。

歌は2つあって、どちらにしようか迷っていたが、
妹の鶴の一声で決まり!

前に叔母が作った、手作りのドレスです。

妹の結婚式で奄美に帰ってました 妹の結婚式で奄美に帰ってました

妹の結婚式で奄美に帰ってました 妹の結婚式で奄美に帰ってました

歌の画像は、結婚式が終わり、ホット一息ついてるとこ。
ちょこんと自分で座り、ジュースを飲んでます。

歌は、あの禁断のウィンクが大好評!!

どうやって教えたの?
って、聞かれたけど、普通にウィンクを教えただけです。

禁断のウィンク画像はここ

妹の結婚式で奄美に帰ってましたそんな歌の為に、ゲーセンでミニランドセルをゲット!!
あまりにもちょうどいい大きさで大爆笑!!
中身はみかんです。

みかんは、一かじりしてポイっと捨る。
怒ると泣くのでどうしようもない・・・。




もうひとつ禁断の画像を・・・。

気になったら、続きをみてね!

妹の結婚式で奄美に帰ってました

おにぎりをいつまで経っても食べ終わらないので、
早く食べなさいと言われ、急いでおにぎりを食べるの図。


あ、妹のことを書こうと思ったのに、
なんか、話がそれちゃった。

妹のことは今度書こうと思う・・・。





ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(まーずの「近況報告」)の記事
貝殻のランプ
貝殻のランプ(2014-12-14 02:00)

貝殻拾い
貝殻拾い(2014-11-30 22:47)

夏休み最後の日
夏休み最後の日(2013-09-01 22:05)




この記事へのコメント
妹さんのご結婚おめでとうございます!!

結婚式でエイサーを踊るなんていかにも沖縄付近らしいなあ・・・。って、

思っちゃいました!!

一度でいいから沖縄付近の結婚式に参加してみたいものです。

噂によれば徹夜でみんなで飲めや歌えや踊れやのてんやわんやらしいとか???

お子様のドレス姿、かわいいですっ!!
Posted by B747-400INT at 2009年02月12日 09:35
B747さんへ

エイサーは、想像以上に好評だったのでよかったです。
空と風があんなに堂々と踊れるなんて思ってみませんでした。

奄美では、結婚式にみんなで六調を踊るんですよ。
島歌を聞いたり、六調を踊ったりすると
奄美に帰ってきたなあと実感します。

結婚式が日曜だったので、さすがに零時を過ぎるとお開きでした。
それから子供たちをお風呂に入れたりして、寝たのは2時過ぎ・・・。
子供たちのほうが大変だったかも。
ずっと興奮状態だったから、グッスリでした。

空のドレスの画像の左足の曲がり具合が、
素敵だと思いました。

もっと、おしとやかだったら、かわいいのになあ・・・。
Posted by まーずまーず at 2009年02月15日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。