楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2008年10月11日

我が家の英才教育


我が家の英才教育我が家の英才教育この世に生まれ出て1年と15日になる歌。

僕がパソコンをいじってると寄ってくる。

「あ”ーあ”ー」とうるさいので、
パソコンの前に座らせてみた。

大変喜んで、
キーボードをバンバンたたいてた・・・。

うちは英才教育なので、
こんな風にパソコンも扱える始末。
(-。-;)

壊さないでおくれ・・・。



我が家のパソコンの隣にはソファーがあり、
歌はここに乗ってパソコンに触る。

画面にも触っていて、ティッシュではふき取れそうもない、
何か得体の知れないモノが付着中。

パパ
「歌、パソコンは触るな!」


「空が歌を抱いてソファーに乗せてあげてるんだよー。」

パパ
「お前が乗せてるのか!?
 余計なことはしないの!パソコン壊れるでしょ!!」


「はぁ~い・・・。」

ママ
「歌は自分で頭使ってソファーに乗るよ。
 何か台にしてよじ登るみたい。
 頭いいよ、歌は。」

不憫に思ったか、フォローを入れる妻。
いくら頭がよくても、勘弁してください。


でも、ある日、目撃しました!!

ソファーの下で寝ている妻の頭を踏み台に、
ソファーをよじ登っている歌の姿を!
ををっ!確かに頭を使って、ソファーに登ってますな・・・。

妻の言う通りでした・・・・。
(ToT)


♪♪ PR(携帯サイト) ♪♪
まーずの『子育てパパ奮闘記!』(傑作集)
携帯ゲームの情報満載!モバゲーCITY!
占い好き必見!話題の占い情報サイト





ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(まーずの「明るい家族計画」)の記事
携帯小説にハマる妻
携帯小説にハマる妻(2014-11-28 23:08)

ハート型?笑える♪
ハート型?笑える♪(2014-11-27 21:45)

サインください
サインください(2014-06-29 14:11)

ませガキ娘
ませガキ娘(2013-09-02 21:49)




この記事へのコメント
お嬢さん、お母さんを踏み台にしてはいあがるなんて!
めちゃくちゃバイタリティありそう!!
きっと、大きい事を成し遂げる頑張りやさんですよ♪

うちの2才半の長男・・・・・「車車・・・・救急車救急車」とうるさいです。まだ「消防車」と発音できない・・・・。
凡才教育中です・・・・・・
Posted by ぽんすけ at 2008年10月11日 08:00
ぎゃはははははははっ!!
将来は大物になるか・・・?それとも・・・・?
でも!!そういう場面がある・・・って、事は!!
ま~ず様、あなたも眠っている間に知らない内に同じ事をされている可能性もある・・・って、事ですよ~!!(^m^)
Posted by B747-400 at 2008年10月13日 20:32
奥様に乾杯!(笑)
Posted by よーがりーよーがりー at 2008年10月27日 19:19
みなさん、コメントありがとうございます。
返事が遅くなりました。

こりずにお付き合いしてくれたらうれしいです。


ぽんすけさんへ

ここ最近になって、歌が大物になるような気配が感じられます・・・。
上の2人のお姉ちゃんとは毛色が違うようです。
将来がとっても楽しみ。

うちの娘の風も4歳になりますが、発音はまだよく間違えます。
聞いてると面白いんですけどね・・・。



B747-400さんへ

大丈夫ですよ、B747-400さん。
僕は夜寝るときは、別な部屋です。
昼間は寝ないし・・・。

歌はきっと大物になってくれるでしょう・・・。


よーがりーさんへ

たまに天然がいい味の嫁さんです。
随時、ブログに投稿予定なので、乞うご期待!?
Posted by まーずまーず at 2008年12月06日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。