楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2008年08月26日

ひょっとこ万華鏡

夏祭りで子供たちがおもちゃを買い、
その中に万華鏡があった。


「コレどうするの?」

パパ
「ほら、ここから中覗いてみてごらん」


「わー、きれいー!」

空は喜んで万華鏡をくるくる回している。

俺も初めて万華鏡見たときは、
こんな感じだったなあと、感慨にふけった。

ふとみると、
風も会話を聞きながら、万華鏡を覗いていた。

パパ
「風、あんた、片目をつぶってみてごらん」

両目を開けながら見ていたので、注意した。

風は振り向き、


「こう?」

顔の下半身が目をつぶったところによっている・・・。
ひょっとこみたいだ・・・。

パパ
「両目を開けて、片目だけこうやってつぶるの!」


「こう?」

今度は偏っている部分が反対側のひょっとこに・・・。

なかばあきらめ、

パパ
「もう、両目で見なさい・・・。」

そうこうしているうちに、空が、


「ねえねえ、お父さん、こうでしょ?」

パパ
お前も、ひょっとこか!?


ウィンクができるのは、いつのことだろう・・・。


♪♪ PR(携帯サイト) ♪♪
まーずの『子育てパパ奮闘記!』(傑作集)
携帯ゲームの情報満載!モバゲーCITY!
占い好き必見!話題の占い情報サイト





ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(まーずの「明るい家族計画」)の記事
携帯小説にハマる妻
携帯小説にハマる妻(2014-11-28 23:08)

ハート型?笑える♪
ハート型?笑える♪(2014-11-27 21:45)

サインください
サインください(2014-06-29 14:11)

ませガキ娘
ませガキ娘(2013-09-02 21:49)




この記事へのコメント
((´∀`*))ヶラヶラ
そうそう、子供ってなんでウィンクできないんですかね??
うちも、上の子できません(@´゚艸`)・・・4年生ですが・・・・・
子供ってほんと面白い!!
Posted by bereです☆ at 2008年08月27日 14:01
べれさんへ

ウィンクって、いつごろからできたかなあ?
4年生でもダメですか・・・。

自分のって、案外覚えてないものですね・・・。

あと、スキップとかさせると、
ぎこちなくて、いい感じです。
Posted by まーずまーず at 2008年08月27日 23:08
ええ、スキップ・・かなり(・∀・)イイ!!感じです♪
あと、後ろ回り!ほんと、体育でやってないんかーーい!
って、つっ込みたくなる程Σd(゚∀゚d)イカス!感じです(@´゚艸`)ウフウフ
あ!でも、まーずさんちのお子達は、運動神経良さそうだから・・かっこよく出来そう♪
Posted by bereです♪ at 2008年08月28日 00:31
ベレさんへ

後ろ回りって、小さいときは上手にできたのに、
今では体が硬くなって、ぎこちない・・・。

今のうちから、柔軟体操は必要な予感♪

それと、うちの子供は、僕と似て、
逃げ足だけは速そうです・・・。
Posted by まーずまーず at 2008年08月29日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。