楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2008年07月11日

祭り、入道雲、夏

祭り、入道雲、夏 祭り、入道雲、夏

7月7日に、毎年近くの神社で七夕祭りがある。
毎年、行っている。

今年が10周年ということで、もち投げがあった。

もちと一緒に小銭が入ってて、それは福銭といって、
財布に入れておくと、お金に困らないようだ。

間違って、使わないように気をつけようっと。



祭り、入道雲、夏 祭り、入道雲、夏

これは、僕の通勤途中で撮った。

もう夏だね、雲が。
島の感じが出てるでしょ?

空気が澄んで、水平線の、空と海の境界線がはっきりとわかるのが好き。

娘どもが、日に日に黒くなっていくのが、わかる・・・。

空は、とうとう僕よりも黒くなった・・・。



祭り、入道雲、夏 祭り、入道雲、夏

空はいつも同じポーズなので、
「フツーにして。」
と言って撮った。

風は、相変わらず、「カゴ入り娘」・・・。

保育園からセミの抜け殻を拾ってから大事そうに持ってます・・・。
捨てれ!と言ってるのに、手放しません・・・。

子供って、変な物大事にするよね・・・。


自分が子供の頃を思い出すなあ・・・。


タグ :



ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(まーずの「近況報告」)の記事
貝殻のランプ
貝殻のランプ(2014-12-14 02:00)

貝殻拾い
貝殻拾い(2014-11-30 22:47)

夏休み最後の日
夏休み最後の日(2013-09-01 22:05)




この記事へのコメント
綺麗な青空ですね〜〜〜〜o(^-^)o

子供チャンもコンガリ小麦色で超可愛い( ^^)Y☆Y(^^ )

やっぱりここに遊びに来ると心が和みますね。
Posted by とわ at 2008年07月11日 12:26
とわさんへ

どこまでも青い空、海は、見ていて気持ちがいいですよ!

空はこれ以上黒くならないように、
日焼け止めを買いました。

島は日差しが強いから、
目や皮膚の病気が多い。
気をつけないと・・・。

ボクシング、2日目どうでしたか?
ばててない?
Posted by まーずまーず at 2008年07月13日 01:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。