楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2008年06月11日

夏の足音

かなりの晴天!!

梅雨はまだ明けていないと思うが、
ここ沖永良部は、青空いっぱいの夏空だった!
昨日から、セミの鳴き声も聞こえ出した。

もう、は近い。



汗まみれ!

仕事中は、汗まみれ。
明日から着替えを持ってこないとダメだなあ?

ボイラーを使って仕事してるので、
は、サウナいらず。

もう、は近い。



クーラー、ガンガン!

僕は、アレルギー性鼻炎。
クーラーの部屋に入ると、
くしゃみや鼻詰まり、鼻水などで、結構きつい・・・。

でも、妻は暑がりなので、クーラーはガンガン・・・。
今日、鼻炎の薬を初めて買ってきました・・・。

もう、は近い。



巣立ちの時期?

この前書いた、
鳥を飼ってる会社の先輩。

車のドアを開けっ放しで、放し飼いにしたら、
他の鳥に追いかけられ、けんかしてた。

そのまま、脱走して、帰ってこない・・・。

もう、は近い・・・。



虫が多い!

島は、虫が多い。
特に
特に蚊。
すっげーウザイ・・・。

僕は通勤は原つきだが、
今日の帰り、前方から物体がきたので、よけた。

と、思ったが、どうやら同じ方向によけたらしく、
おでこに激突!!

メガネとおでこの間に、
トンボがはさまっていた。
トンボって、秋じゃねー!?

もう、は近い・・・・・・のか?



かかと落とし!

子供たちのねぞうは、極悪!
右に寝かしたのに、上や左で寝てることも多々ある。

気をつけないといけないのは、その足!
子供の体は柔らかく、90度に高くそびえ立たせた、その足は、
顔にめがけて、落ちてくるときがある。

かかと落とし注意!
って言っても、どう注意したら言いのだろう・・・。

もうは、あっ、こいつら、かかと落しは年がら年中か・・・。


タグ :



ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(まーずの「近況報告」)の記事
貝殻のランプ
貝殻のランプ(2014-12-14 02:00)

貝殻拾い
貝殻拾い(2014-11-30 22:47)

夏休み最後の日
夏休み最後の日(2013-09-01 22:05)




この記事へのコメント
子供ってなんで回転しながら寝るんでしょうか?

参っちゃいますよね・・・。かかと落としが、みぞおちと鼻に喰らわない事を祈ります。僕は夜勤中なので心配ありませんが(笑)
Posted by ACURA at 2008年06月11日 01:18
かかと落とし、経験ありっす!

我が家の長女、すっげー寝相が悪い・・・。
とどめに、足が長い!

一度、肋骨折れた?っちゅうくらい、めっちゃ痛かった(怒)

今もすでに、最初に寝ていたところから、1mくらい移動してるし・・・。
Posted by よーがりーよーがりー at 2008年06月11日 01:40
ACURAさんへ

ACURAさんは、夜勤のお仕事があるんですね?
子供たちが、寂しがるんじゃないの?
同じ三姉妹だから、共感もてます。

子供の寝ながら回転は、やっぱ基本でしょう!
何歳まで続くのかなあ?

寝言や急に笑ったり(寝笑い?)とか、びっくりします。
まさか、起きてないよな・・・。



よーがりーさんへ

かかと落とし、痛いよねー・・・。
なんで、足上げて落とすんだろ・・・。

うちの嫁さんが一番の犠牲者です・・・。

でも、親も寝ていて、わかんないだけで、
結構いろいろやってたりして・・・。
Posted by まーず at 2008年06月11日 15:18
こんにちは♪

久しぶりです。こちらはソーラン杯モノポリー大会の為に北海道の札幌へ行ったりとその為になかなかコメント出せませんでした。

かっ・・・かかと落とし・・・って必殺技があるんですか・・・。ハァ~ッ・・・。

チッチッチッ・・・。そんなの生ぬるいわ~!!

アメリカで1つのキングベッドで3人の子供達に囲まれて眠っていたらうつ伏せになって足を折り曲げて眠っている奴、いきなり足をピ~ン!!って伸ばしながら俺の体を蹴るわ、その足でそのまま私をベッドの上から落とそうとするわ、私だけではなく姉妹同士で足を蹴り合ってベッドの上から落とそうとしたりする。とりわけ夏の暑い夜なんか就寝前にしっかりパシャマを着せたのに夜中によほど暑苦しかったのかいつの間にか『生まれたばかりの姿』(;ノoノ)になってたりと・・・。完全に寝ぼけているのは確かなのだか・・・。

でも!!それでもみんな天使の様にかわいい寝顔だから許す!!(笑)

おお~!!もう奄美ではセミの季節ですか!!おまけにもう海水浴もOKなんですね。泳ごうと思えばいつでも目の前のビーチで泳げる!!・・・って感じですか?

冬も寒くなくて一年中を通して暖かい気候らしいですね。奄美大島、いいなあ・・・。その反面、不便な事も多く有りそうですが。(笑)
Posted by B747-400 at 2008年06月11日 16:55
いいですねェ〜〜!
夏o(^-^)oが近いんですね。

京都の6月は、もォ〜〜〜最悪です。
ジメジメ湿気が多くて!

早くカラッと天気になってほしいです。

(ノ><)ノ
カラッとカラッ
Posted by とわ at 2008年06月11日 20:01
B747-400さんへ

いらっしゃーいっ、B747-400さん。
いつも、コメントありがとう!
時間のあるときに、いらしてくださいね♪

モノポリーの大会は、世界のあちこちであるんですよね?
北海道かー。
行ってみたいな~。

かなり荒い天使たちですな。(笑)
いくつくらいの子達かな?
キングベッドって、何人用なの?
ベッドの上のサバイバルだね・・・。
B747-400さんは、生き残れましたか?

島は、自然がいっぱい。
次に自然がいっぱい。
とりあえず、自然がいっぱい!
まあ、子供を育てるにはいい環境です。



とわさんへ

そこは梅雨入り、まだですよね?

大学時代、岡山にいたのですが、
本土の梅雨って、ホントに霧雨で、びっくりした。

島では、スコールです。
雨が痛いです。
傘ないと、数秒でずぶ濡れ・・・。

どっちにしろ、梅雨は嫌ですね・・・。
梅雨が終わったら、地獄の暑さが・・・。
Posted by まーずまーず at 2008年06月11日 23:01
コメントのお返事ありがとうございました!!
モノポリーは世界的にも有名なボードゲームです。特に!!今年は4年に一度の世界大会が開催される年なのでいつもより予選大会が早めに設定されております。皆さん予選を突破して日本選手権大会に出場しよう!!って血眼になってやってますよ~!!(笑)

アメリカでの友人さんのお子様ですが、上が7歳の女の子、真ん中が4歳の女の子、下が2歳の男の子です。

みんなかわいいですよ~!!久し振りに会えば私の姿を見るなり駆け寄ってきて思いっきりハグしてくれますからね~!!その流れでそのまま肩車になっちゃう事もしばしばです。

アメリカでのキングベッドは日本で言えばダブルベッドと同じ位の大きさでしょうね。もちろん、アメリカ人の体格に合わせてますのでキングベッドと言えとも、通常は完全な一人用です。たまに夫婦で一緒に寝る場合もございますが・・・。
Posted by B747-400 at 2008年06月13日 10:24
B747-400さんへ

すごいですねー、モノポリー!!
TVゲームでやってました。
あんまり強くないですけど・・・・。

世界を飛び回ってると、
外国の方と友達になる機会が多いですか?

いいなー、外国の友達、欲しーなー?

あはは、子供ってなんで、人によじ登るんだろうね?
うちの娘も、じいじによじ登りますよ!
子供なりの、愛情表現?

アメリカでは、何でもビッグサイズ!
TVとか見てるとすごいですよね~。

でっかいハンバーガー、食べたい・・・。
でっかいステーキもいいなー・・・。

おなか空いてきました・・・。
Posted by まーずまーず at 2008年06月14日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。