楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2008年06月05日

病院へ・・・続き

おやすみなさい、
と昨日書き残してからの出来事です。

ずっと目がぱっちりの歌・・・。
夜泣きではないぶん、まだましか・・・。

その考えは甘かった、と僕はすぐ後悔する事になった・・・。

(早く寝てくれ)と思う気持ちをよそに、
第一次反抗期の始まりなのか、悪行三昧!


歌の悪行

その1  ふすまを足で蹴ります。
      うちは住宅なので、こんな深夜に騒げません。
      結構響くんですよ・・・。

その2  ふすまを蹴るので、布団の真ん中に移動させると、
      お母さんのとこに移動し、蹴ろうとします。
      何とか阻止できました・・・。

その3  添い寝すると、脇の下の肉を引っ張られます。
      赤ちゃんって、こんなに力あるの?っちゅーくらいの痛さ!
      希望者は、体験させてあげます。

その4  めがねを握ると、手を離してくれません・・・。
      握力なんでこんなにあるの? & レンズは指紋だらけ・・・。

その5  油断して先に寝ると、顔を触ってきます。
      ただ触ってくるだけではありません!
      歌はよく自分の口に手を入れるので、よだれつき・・・。
      あわよくば、口に指を突っ込んできます・・・。

その6  とりあえず、寝かせてくれません・・・。
      寝ても起こされ、それの繰り返し・・・。
      なんで、寝ないんだ!?

抱っことかして、やっと寝てくれたのは何時だっただろう・・・?



僕はいつも6時に起きる。
今日も例外なく、6時に目覚ましが鳴った。

うちの目覚ましはかなり音が大きく、
消してまたすぐ寝ないように、タンスの上に置いてある。

僕は眠い目をこすりながら、
「今日は弁当の日だから、6時に起こして」
と言っていた、妻に声をかけた。

「おい、もう6時だよ。」
「もう起きてるよ!ありがとう」

睡眠時間が少なかった僕は、
この言葉を聞き安心したのか、また横になり、眠ってしまった。

そして、妻の声で目を覚ます。

「ほら、起きて!もう7時だよ!
 なんで、6時に起こしてくれなかったの!?

ええぇーっ!?
マジかよ!?

それが、僕の今日の一日の始まりだった・・・・・。




病院へ・・・続き

「フフフ、
 私を手なずけれるかしら?」


















病院へ・・・続き

「指をくわえて、待ってるわよ」



















病院へ・・・続き

「あんまり遅いと、
 2本入れちゃうのよ!」


















病院へ・・・続き

「うわっ、やっべー!
 ボスに捕まっちまった!」




PS  おかげさまで、空は今日は何事もなく、
    一日を過ごせました。

    心配してくださった皆さん、
    本当にありがとうございました。





ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(まーずの「近況報告」)の記事
貝殻のランプ
貝殻のランプ(2014-12-14 02:00)

貝殻拾い
貝殻拾い(2014-11-30 22:47)

夏休み最後の日
夏休み最後の日(2013-09-01 22:05)




この記事へのコメント
おっつ~です。

かわええですな~!

空ちゃんの前髪が気になりますが・・・(笑)
Posted by よーがりー at 2008年06月05日 17:44
よーがりーさんへ

前髪、気になるでしょ?
僕が切っただけのことはある・・・。

本人は、文句言わず、受け入れているので、
それでよし!!

もう少し伸びれば、
わからなくなるはず・・・。
Posted by まーずまーず at 2008年06月05日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。