楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2008年05月30日

父の日の似顔絵

僕たち家族は、一週間に5、6日、Aコープへ買い物に行く。

この前の母の日のときに、
お母さんの似顔絵を描こうという企画があって、
用紙をもらって来た。

今回も、父の日のお父さんの似顔絵を描こうということで、
用紙をもらって来た。

母の日は、楽しそうに似顔絵を描いていた空と風。

空は、幼稚園生になると絵もそれなりに上達し、
お母さんの絵をきれいに描いていた。

「風も上手に描いたよ!」
という、声を聞き、見てみると、常人には理解しがたい絵があった。

3歳だとこんなもんか、と思いながら、
「これ、お母さん?」
と聞くと、
「いや、うちゅーじん!、うちゅーじーーん!!」

お母さんじゃないのか!?

これ以上深く追求すると、
迷路から脱出が不可能になってしまうので、
軽く流しました・・・。

と、母の日はこんな具合だったので、
お父さんの似顔絵も、あんまり期待しないようにしている・・・。

父の日の似顔絵これが、空が描いた絵。
一昔前は、手も足も顔から生えてて、
俺はにこちゃん大王か!?
と、ツッコミを入れたけど、
今回は、人間らしく仕上がっている。

良かった・・・。















父の日の似顔絵これが、風。

ウド!?

カラフルな髪の毛に、
手も足もちゃんとある!!

勘当した!!

いや、感動した!!!

やれば、できるじゃん!

ただ、髪の毛はなぜ、こうなった?
だが、あえて、ここはきくまい・・・。

今度、Aコープに行った時に、
提出して、貼らせてもらおっと!




母の日のときも、写真撮っとけば良かった・・・。

そういえば、この前、
空を何かで叱ったときに、
「もうお父さんの為、父の日のプレゼント持ってこないからね!」
と、反撃された。

どこで覚えたのかこんなこと・・・。
お父さんを脅迫する気か!?

まったく、親の顔が見てみたい・・・。





ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(まーずの「近況報告」)の記事
貝殻のランプ
貝殻のランプ(2014-12-14 02:00)

貝殻拾い
貝殻拾い(2014-11-30 22:47)

夏休み最後の日
夏休み最後の日(2013-09-01 22:05)




この記事へのコメント
よいですねぇ。すてき。
うちも作品が増えてきて、だんだん困ってきました。
捨てるわけにもいかないし。。。

どうされてますか?
Posted by ピエール at 2008年05月31日 00:32
読めました!
ウドにはうけました(笑)

子どもの絵っていくら大人が真似しても描けない芸術ですよね

アタシも絵を描くのが趣味です
幼児画の研究もしましたが、やっぱり子どもの想像(創造)にはとうてい勝てない…

だって大人は概念がありますもんね
子どもはそれを覆す豊かさがあります

家宝ですね(^o^)
Posted by 723 at 2008年05月31日 09:46
すごい上手ですね

ほほえましいです。

子供にいろいろかいてもらうのはとても嬉しいですね。

私は誕生日にチビ三人にいつもありがとうって書いてもらったとき
涙でました。

ほんとに家宝ものですね
Posted by なんはん at 2008年05月31日 22:25
こんにちは!!

似顔絵、とってもうまいですね~!!二人とも!!

まったく、誰に似たのやら・・・?この絵のうまさは・・・。(あっ・・・。

でも!!掲載終了後には多分お店の方からお菓子セットとか小さなプレゼントがもらえるんじゃないかな?私も幼少時はこれが目当てで頑張って似顔絵を描いていた様な記憶が・・・。(笑)

>>>まったく、親の顔が見てみたい・・・。

 ;^_^)つ 『それ・・・、あなた!! あなたですよッ!!』 (爆)

P.S. お子様のお名前の部分はなるべく伏せといた方がいいですよ。この世の中何が有るかわかりませんから・・・。かわいい3人姉妹のためにも・・・ね!!
Posted by B747-400 at 2008年06月01日 08:26
ピエールさんへ

今日、似顔へは出してきました。

そうですよねぇ~、
保育園や幼稚園で作成した物って、
増え続けますよね~。

とりあえず、うちは保管してます。
保管しきれなくなったら、考えます・・・。



723さん

コメントありがとー!
携帯から、見れました?

子供は、大人みたいに先入観がありませんもんね。
子供みたいに純粋で無垢な心って、大事ですよね。

しかし、この絵の下手っぴさは、父親譲りか!?



なんはんさん

コメントありがとー!

絵、うまいですか?
ウドですよ!?

たまーに(ホントにたまーにだけど)、
子供の言った一言で、
涙が出そうなくらい感動することってあるよね?

僕はシャイ(?)なので、あんまり顔に出ないけど・・・。

逆に子供の言った一言で、
怒りが頂点に達するときもあるけどね・・・。



B747-400さんへ

B747-400さん、こんにちはーー!
ホント、この絵のうまさは、嫁さんですかね?(笑)

でも、描くたびに人間に近づいていってるので、
よしとするか!
はやく、人間になりたーーいっ!!

ブログでは、本名から一文字取って、
それぞれ、空、風、歌にしてます。

写真は処理がわからないので、
そのままでした。

勉強しときます。
次からは気をつけますネ。
Posted by まーずまーず at 2008年06月01日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。