楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2008年05月27日

人生7ヶ月、まだまだこれからよ!

人生7ヶ月、まだまだこれからよ!初めまして!
私の名前は、歌です。

本名は、「愛歌(まなか)」ってゆーんだけど、
オヤジがネット上では「歌」って
言ってるみたい。

どーでもいいけどね。














人生7ヶ月、まだまだこれからよ!あ、そうそう、私、
昨日から8ヶ月目に入りました。
まだ、ピチピチなのよ。

今日登場したのは、人生7ヶ月
私もいろいろ言いたいことあるわけよ。

それをみんなに聞いてもらおうと思ったわけ。
みんな、聞いてくれるかな?

7ヶ月も生きると、
年頃の私は、いろいろやってみたいわけよ。

好奇心旺盛?
まあ、そういう年頃。
わかるでしょ?






人生7ヶ月、まだまだこれからよ!話を聞く前に、
ちょっと待って!

ネットって、
世界中からアクセスあるんだよね?

7ヶ月って言っても、私だって女の子よ!
身だしなみには、厳しいのよ!

お着替えするから、
お時間ちょうだい。

はっ!?
私って、ヨダレかけしてるじゃないー!
うかつだったわ・・・。

まだ、7ヶ月だし、許してね。





人生7ヶ月、まだまだこれからよ!どお?
着替えたわよ。

さっきとは違う、私の魅力に恐れ入った?
ふふふ、正直にいっていいのよ。
生後7ヶ月を甘く見ないでね。

えっと、何の話だっけ?














人生7ヶ月、まだまだこれからよ!あ、そうそう、
もう私、歩行器に乗ったら、止まらないわよ?

オヤジ達が「暴走」っていうくらいだから、
ご理解いただけるかしら?

それに加え、
なんと、
引き出しも引き出せるようになりました!

そのお手並みを、どうぞご覧遊ばせ。











人生7ヶ月、まだまだこれからよ! 人生7ヶ月、まだまだこれからよ!

人生7ヶ月、まだまだこれからよ! 人生7ヶ月、まだまだこれからよ!












どお?
もう、とがった鉛筆だって、扱えるのよ?

他の子にこんなことができるかしら?

今まで、歩行器では、
左右か後ろにしか移動できなかったけど、
目的の物を手に入れる為に、前方にも移動できるようになったわ。

これで欲しい物がゲットできるわ。
向かうところ敵無しね!

人生7ヶ月、まだまだこれからよ!あ、
もうひとつ言い忘れたわ。

私を見て、
「かわいいねー。」って、ゆーのは許す!
だけど、
その後に「男の子?」って、きくんじゃねー!

赤い服やかわいい服を
着たりしてるだろーがっ!!
こっちも努力してんだよ!

他人ならまだしも、
親戚が、「女の子だよね?」
って、再確認すんなー!!

はっ!?
ごめん、ごめん。

私ともあろうものが、
少し取り乱したみたい。

人生7ヶ月、まだまだこれからよ!今のは、忘れてね♪

お詫びに、サービスしちゃうわよん。




















人生7ヶ月、まだまだこれからよ!他にもたくさん、
得意技があるのよ。

私のこと、もっと知りたい?

そうねぇー、
もう、ねぞうも一人前で、
大体、一回転半くらいはできるわね。

夜泣きはしないけど、叫ぶわね。



最近、
バイバイとぱちぱちを覚えたわ。
こんなの朝飯前ね。

あとは、
オヤジのすね毛を引っ張ったり、ぜい肉をつまんだり、
めがねをつかまえたりするのも得意だわ。

長くなったわね。
今日はここまで付き合ってもらえて、うれしいわ。

また機会があったら、お話しましょうね。
では、さようなら。






はっ!?
私、ズボンはいてねーっ!!




(訳 まーず)


タグ :7ヶ月



ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(まーずの「明るい家族計画」)の記事
携帯小説にハマる妻
携帯小説にハマる妻(2014-11-28 23:08)

ハート型?笑える♪
ハート型?笑える♪(2014-11-27 21:45)

サインください
サインください(2014-06-29 14:11)

ませガキ娘
ませガキ娘(2013-09-02 21:49)




この記事へのコメント
おはようございます☆
可愛いですね!!
まーずさんにそっくり!><
三姉妹いいですね~~~♪♪♪
羨ましいです^^
これからの成長が楽しみですね^^
Posted by キラキラ at 2008年05月27日 08:24
おはようございます!

癒されますね!

元気でますね!

記念情報等ヨロシクです。パチパチ
Posted by K・M at 2008年05月27日 09:58
もーにーんです。

でーじかわいい!
これは、将来楽しみっすね~。
(まーずさんは心配だろうけど(笑))

うちの子の、この時期は
「ティッシュ」攻撃がすごかった・・・。

取り出しまくりの、出しっぱなし・・・。
&食べてたし・・(ヤギかっちゅうのって感じで・・)

でも、一番かわええ時期っすね~。
(もう遠い昔ですけど・・・)
Posted by よーがりーよーがりー at 2008年05月27日 10:21
こんにちは☆

ほんと、癒し系ですね!!(๑→‿ฺ←๑)

めちゃくちゃかわいい♡♡

この時期は、いたずらもするけど、一番かわいい時期かも!!

はああ、3人目ほしーーな♡なんて・・・思っちゃいました!! ❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤ฺ
Posted by bereっす☆ at 2008年05月27日 16:51
キラキラさんへ

お久しぶりです。
って言っても、この前フリマで会いましたね・・・。

忙しそうにしてたので、
声はかけれませんでしたが、
スポンジ・ボムは、どうしても入手しておきたかったので、
値段をききに行きました。

娘どもも、大喜びです。

子守が大変でしたが・・・。



K・Mさんへ

癒されますか?
自分でも記事書いてて、
面白いので、いろいろやってます。

記念情報などとは、
誕生日とかそうゆうの?

元気が出るって言われると、
こちらも、ブログやってて良かったなと思います。



よーがりーさんへ

もーにん、もーにん、グッ、モーニン!

歌も今、ティッシュに夢中!
いつも、手の届かないところに置くようにしてます♪

そうそう、食べるんだよねー、ティッシュ・・・。
大人への階段の、3段目くらいなんだろうね。



berebouさんへ

ふっふっふ・・・。
3人目欲しいですか?

子供の場合、大変さは、
2人だから2倍、3人だから3倍
ってゆーワケにはいきませんよ?

もう本当に勘弁してくださいと思うときもある・・・。

まあ、
寝顔を見てたら苦労も、「ま、いっか」と思うんだけど・・・。
ねぞうは、相変わらず、悪いですが・・・。
Posted by まーずまーず at 2008年05月27日 23:01
はじめてコメントさせていただきます。

かわいいお嬢さんですね♪

7ヶ月とは思えない成長振りですね♪

将来が楽しみですね♪


やっぱ、女の子は早熟ですね~
Posted by ぽんすけ at 2008年05月28日 20:21
ぽんすけさんへ

コメントありがとうございます。

上の2人の娘を見ていると、多少不安を覚えます・・・。
一般的には、女のこの方が、
成長も早いし、病気にもかかりにくいといいますね。

なぜなんだろ?

子育ては大変ですが、成長を見ていくのは楽しいですね。
Posted by まーずまーず at 2008年05月28日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。