楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2008年05月23日

日本のワビ・サビ 島のサビ

に住んでると、潮風が強く、いろんな悪影響を及ぼす。

サビもそのひとつだ。
潮風によって、さびるのが早い。

では、自動車とかは新車で買うのはもったいない。
10年も、もたないことが多いそうだ。

家を建てても、寿命はナイチ(本土のこと)と比べると短い。

だから、こういうこともありえる。

日本のワビ・サビ 島のサビ

ドアのノブが取れている・・・。

コレでは、家に入ることができない・・・・。

もちろんコレは、僕の家ではない。
僕の隣の家だ・・・・。
2、3年ぐらい、人が住んでいない。

これでは、誰も入れないじゃんっ!

とりあえず、報告の為、写真撮っときました。


だけど、いいこともある。

は海に囲まれてるから、釣りや海水浴には事欠かないし、
スキューバや観光にはもってこいだ。

むしろ、この自然の中に僕達が、車を持ち込み、家を建て、
この悪影響を与えてるのかもしれない。

まあ、どちらにしろ、このの大自然の中で、
子供たちを育てれることに感謝しよう。

そして、日本の、いや、島のワビサビを見つけ、
に感謝しながら生きていこう。





ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(まーずの「近況報告」)の記事
貝殻のランプ
貝殻のランプ(2014-12-14 02:00)

貝殻拾い
貝殻拾い(2014-11-30 22:47)

夏休み最後の日
夏休み最後の日(2013-09-01 22:05)




この記事へのコメント
やっほーです。

そうですね。
うちの車も、サビがあっちこっちに・・・
海沿いじゃないけど・・・

人は「手入れしないからさ~」っていうけど
あれは塩害!(笑)
Posted by よーがりーよーがりー at 2008年05月23日 15:38
よーがりーさんへ

うちは、手入れもしませんが・・・。(笑)

子供がいると、車の中は汚れます・・・。

お菓子食べた手で、窓にべたべた・・・。
小さいころは、あちこち舐めまわす・・・・。

勘弁してくれ~!
Posted by まーずまーず at 2008年05月25日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。