楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2008年05月17日

こんなことを、ふと思った

こんなことを、ふと思った17時過ぎに保育園に
風を迎えに行く。

それからいつも
ばあばのうちに遊びに行く。

今日は、
花がとてもきれいなので、
風と一緒に写真を撮った。

空と歌は、
もう家に入っていたので、
撮れなかった。













こんなことを、ふと思ったその後、
みんなでAコープへお買い物。

歌をベビーカーに載せると、
空と風が、
誰がベビーカーを押すかで
けんかを始める。

結局、2人で、
ベビーカーを引きずり回す。

他のお客さんに迷惑がかかると、
2人を叱る。

いつもの事だ。

きっと、このいつもの事が、
明日も、その明日も、
続くのだろう・・・。

毎日繰り返しているようで、
少しずつ違う毎日

毎日が同じようで、
同じ日というものは一日もない。

子供たちも、そして、僕たち親も、成長を繰り返す。

何年か後は、一体どうなってるのだろうか?

毎日同じだと思っている、子供たちの笑顔・言葉使い・身体・考え方・・・。
その一つ一つは、毎日同じではなく、刻々と変化している。
この一つ一つを僕達は、守っていかなければいけない。

子供たちが大人になり、子供を授かったとき、
この子達もそんなことを思ったりするのだろうか?

妻がレジに並んでる間、こんなことを、ふと思った。





ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(まーずの「近況報告」)の記事
貝殻のランプ
貝殻のランプ(2014-12-14 02:00)

貝殻拾い
貝殻拾い(2014-11-30 22:47)

夏休み最後の日
夏休み最後の日(2013-09-01 22:05)




この記事へのコメント
かわいいいお子達ですね(๑→‿ฺ←๑)

毎日繰り返してた事が、ふと気が付くと・・・あっという間に、子供も大きくなっていて、なんだか大人っぽくなって行くんだろうなーーーー☆

うちも、いつまで買い物に付き合ってくれるかな~~( *♛ฺェ ♛ฺ)
Posted by berebouです☆ at 2008年05月17日 08:47
足あとからきました
足跡~~~~!!ヘ(≧▽≦)┌┛三┌┛ペタペタッ!

まーずさんの日記にはとても家族愛が感じられて素敵なパパさんだと感じました。。

毎日の何気ない事が一番大事で大切なんですよね。。

お互い娘達との楽しい生活をエンジョイしましょう。。
Posted by ひろきち at 2008年05月17日 17:59
berebouさんへ

コメントありがとう!
女の子は年頃になると、父親から離れていきます。
今は、「早くそんなにならないかなー」なんて、
強がってますが、どうなることやら・・・。

まあ、子供たちが良き方へ育ってくれれば、それでいいのだ。



ひろきちさんへ

コメントありがとうございます。
何気ない毎日だと思っていても、少しづつの変化がある。
子育ては大変ですが、
その毎日の積み重ねで子供たちが一人前になっていく・・・。

でも、それでいて、
ハラハラドキドキの子育てを満喫しましょうね♪
Posted by まーずまーず at 2008年05月19日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。