楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2008年05月08日

リアルアンパンマン

リアルアンパンマンうちには、
アンパンマンの洋服がある。

女房の兄さんの
子供たちのお下がりで、
空が3代目、風が4代目になる。

空もお気に入りで、
保育園によく着て行った。

風も大のお気に入り。

写真とってあげようというと、
いろんなポーズをした。

いつもは、
写真を撮るときは、
変な顔するのに、
今日はのりのりだった。

このアンパンマンの服が、
風にも小さくなったら、
今度は歌にお下がりだ。

歌も、気に入るかな?

リアルアンパンマン空は、
幼稚園の年長組だが、
朝、「1人で幼稚園に行けない」
と、駄々をこねる。

そこで、
アンパンマン・風の登場です。

「お姉ちゃんと一緒に行く」
といい、
途中まで一緒に歩いて行くのだ。

2番目は、
たくましいなあー。

幼稚園の手前に、
ばあばのおうちがあるので、
そこまで一緒に登園

風は来年、
幼稚園の年少組だが、
何も心配はいらないみたい。




リアルアンパンマンそういえばこの前、
保育園へ迎えに行った時の事。

風は、
いつにもまして、
かなりの上機嫌で、
まで口ずさんでいました。

「♪そうだ、嬉しいんだ、
  生きる喜び、♪」


アンパンマンか・・・、保育園で
 教えてもらったのかな?)

「♪愛と勇気だけが、
  とーもだちさー、♪」


(愛と勇気だけが友達って、
 なんかさみしいよなー)

「♪あん、あん、あ~ん、
  とっーても大好き、
  ドラえーもーん♪」

!?なにぃ!?


アンパンマングッズ





ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(まーずの「明るい家族計画」)の記事
携帯小説にハマる妻
携帯小説にハマる妻(2014-11-28 23:08)

ハート型?笑える♪
ハート型?笑える♪(2014-11-27 21:45)

サインください
サインください(2014-06-29 14:11)

ませガキ娘
ませガキ娘(2013-09-02 21:49)




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。