楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2010年05月30日

おじいちゃんの49日

この前、おじいちゃんの49日をした。

前に記事にも書いた事のある、
おじいちゃん。

おじいちゃんの記事


子供たちにはまだ「死」という感覚がうすく、
悲しみとか湧かないみたい・・・。




ちなみに、お葬式のときは、
子供たちがコントロール不能で大変だった。

おじいちゃんには子供が7人いて、
それぞれに孫が2,3人いるから、
子供たちも数が20人くらい・・・。

斎場でとなりが出棺するっていう時も、
大声で叫んでたので、注意されました・・・。


こんな子孫達ですが、
おじいちゃんのおかげで妻と出会い、
子供にも恵まれました。

おじいちゃん、ありがとう。
そして、いつまでも私たち・子供たちを見守ってくださいね。



成長し続ける子供たち

おじいちゃんの49日 おじいちゃんの49日

おじいちゃんの49日 おじいちゃんの49日

おじいちゃんの49日



PR
しんごパパの幸せのカ・タ・チ(携帯版)




ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(まーずの「近況報告」)の記事
貝殻のランプ
貝殻のランプ(2014-12-14 02:00)

貝殻拾い
貝殻拾い(2014-11-30 22:47)

夏休み最後の日
夏休み最後の日(2013-09-01 22:05)




この記事へのコメント
おじいちゃんのおかげで今の私たち家族があるんだよね。本当にそうだね。これからは、おばあちゃんをもっと大事にしなきゃね。
あっ、おめでとうね。聞くに聞けなかったんだけど昨日教えてもらったよ。よかったね。主人と一緒に喜んだよ〜。それから、おもちゃありがとう。今、アンパンマンだけは、分かるみたいで大興奮だったよ。いつも本当にありがとうね。感謝してます。嬉しかったよ〜。
Posted by くれよん at 2010年05月30日 16:00
なんだかちょっとしんみりしちゃいました・・・。
そうですね。おじいちゃんやおばあちゃんから父・母へ、そして自分、そして息子や娘へ、そして孫、ひい孫・・・へと人間は長い間そうやって代々繋がって来たんだなあ・・・。って、思っちゃいました・・・。
ま~ず様もかわいいお子様達に囲まれて幸せそうなので是非ともこの幸せが3人娘にも受け継がれて行ってくれるといいですねえ。
そうそう、昨日から『子供手当て』の支給が始まりましたね!!忘れない様に申請を~!!
あ、そうそう、動画拝見させて頂きました!!ケータイはもちろん、おもちゃの・・・ですよね???
最後に・・・。一番最初にここを開いた時に・・・

『あっ!!歌ちゃんがコケてるぅ~!!』

・・・って、一瞬思っちゃいましたョ!!

だって・・・まさに!!決定的瞬間のワンシーンみたいじゃないですか!!(^m^)
Posted by B747400ER at 2010年06月02日 01:57
くれよんさんへ

だよねー。
ご先祖様がいなかったら、今の生活ってないもんね。
くれよんさん達と親戚になる事もなかったかもしれないし・・・。

夜のお仕事も、無事合格できてよかったです。
これから頑張ります!
ありがとう♪

子供なんて、
最初だけ遊んで飽きたらポイ・・・。
再利用できてよかったです。

この前、JP君がいとこ会したいって言ってたよ。
また、したいね。
あまり、飲まさないでね・・・。



B747さんへ

そうですよね。
僕達が今ここにこうして存在してるのって、
ご先祖様のおかげだし、
たくさんの出会い・別れ、いろんな偶然が
重なってるんですもんね。
ご先祖様に感謝。
今は子供たちの将来が、僕の楽しみです。

児童手当が振込みだった為、
子供手当ても振込みのはず。
確かにうれしいですが、来年まで続くかなあ?

動画の携帯はもちろんおもちゃのカンケース。
お土産でもらいました。
喜びすぎて早速壊しました・・・。

確かに歌がこけてるようですね♪
実生活でも落ち着きないのでこけまくってます・・・。
Posted by まーずまーず at 2010年06月03日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。