楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2009年08月18日

メジロの赤ちゃん


お義母さん(ばあば)は植物が好きで、
庭にはいろんな木を植えている。

そこにメジロが巣を作ってると言うので、
見てみた。

メジロの赤ちゃん

地面から80センチの場所に、
葉っぱで隠すようにメジロのヒナがいた。

生まれて間もないから、
かわいいと言うよりもグロテスク・・・。

小さなクチバシを開けて、エサをせがんでた。

飼いたいなとも思ったけど、
確か、メジロ飼うのって免許いるんだよね?

手乗りメジロとか、かわいいなあ。

まだ、卵だった頃、
空が取って手のひらに乗せてたと言ってた。

無事に生まれてよかったなあ・・・。





ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(まーずの「近況報告」)の記事
貝殻のランプ
貝殻のランプ(2014-12-14 02:00)

貝殻拾い
貝殻拾い(2014-11-30 22:47)

夏休み最後の日
夏休み最後の日(2013-09-01 22:05)




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。