楽天市場
楽天トラベル
Amazon
ヤフーオークション
ヤフーショッピング
ブログランキングに参加しております。

一日一回ポチッとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。

応援よろしくお願いします
m(_)m

にほんブログ村 子育てブログへ 


よかったら、このブログをお気に入りに入れてね♪


 

2009年04月21日

一足お先に海開き

4月19日の日曜日に海開きがあった。

ここ沖永良部では、毎年この時期に海開きがある。
この日は朝からよく晴れていて、
海開きにはもってこいの天気。

琉球祭り太鼓のエイサーやバンド、貝や車エビ拾い、
流しそうめんなど、多彩なイベントがあった。

うちの娘たちも行きたいと前々から言ってたので、
連れて行った。

空と風は、水着を着ておおはしゃぎ。
流しそうめんをおいしそうに食べてました。

一足お先に海開き 一足お先に海開き

一足お先に海開き 一足お先に海開き

一足お先に海開き

流しそうめんは、人が多くてなかなかとれなくて、
パパも頑張ってみたが、ちょっとの収穫・・・。

そんな取れない子供たちの為に、係りの人たちが入れてくれました。
空も風も、歌も大満足!

空はタラソで水泳教室にいってるので、水慣れしてるが、
風はまだ海を怖がっている。
波打ち際で砂で山を作ったりしたが、
最終的には海の中にも入ってた。

海水は肌にいいので、歌も海に入れようと思ったが、
かなりの拒絶反応・・・。
泣き喚くので断念した。

あさり拾いと車えび拾いは(係りの人が投げ入れてくれる)、
その日の夕飯の味噌汁になりました。

歌も喜んで食べてた。


海開きに来た人たちも多く、大盛況のようでした。
商工会の皆様、いろんなイベントいつもありがとうございます。


タグ :海開き



ブログランキングに参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとクリックすることで、
順位が上がっていく仕組みです。
また、他の子育てパパのブログもいっぱいあります。

同じカテゴリー(まーずの「近況報告」)の記事
貝殻のランプ
貝殻のランプ(2014-12-14 02:00)

貝殻拾い
貝殻拾い(2014-11-30 22:47)

夏休み最後の日
夏休み最後の日(2013-09-01 22:05)




この記事へのコメント
こんにちは♪
おお~!!そちらではもう早々と海水浴のシーズンですか!!
いいな~っ、いいな~っ!!
それはさておき、風ちゃんって、左利きなんですか???
私も左利きなので・・・。(笑)
そうそう、お子様がたくさんいらっしゃるので最近話題の定額給付金、物凄くありがたいでしょうねえ。もうそちらでは交付されましたか???
Posted by B747-400INT at 2009年04月22日 10:44
B747さんへ

海開きで子供たちが思いのほか喜んだので、
また連れてってやろうと思います。

B747さんは左利きですか。
風も左利き。

よく空と2人並んでご飯を食べてるときに、
はしを持つ手がぶつかって喧嘩します。
お前ら、逆に座れよな・・・。

定額給付金はもうもらいました。
臨時収入はうれしいのですが、
やっぱり今後の生活を考え、先にことを考えると、
もうちっと有益に使えたのではないかなと・・・。

目先のエサに踊らされて、
あとで痛い目にあわなきゃいいんだけど。

でも、臨時収入はうれしいんだよね・・・。
踊らされてるのかなあ?
Posted by まーずまーず at 2009年04月22日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。