サインください

まーず

2014年06月29日 14:11

空と風は小3から、スポーツ少年団でバレーを習っている。

この前、日本のプロバレーボール選手の栗原恵さんが来島して、
指導してくれた。

この時にサインをもらってもいいと言われたので、
前の日に色紙を店に買いに行った。

風が俺のところに来て、

「お父さん、何買うの?」

「色紙買うんだよ。
 お金やるから、風が払ってくる?」

「うん!」

「お父さん、これ何?」

「色紙。
 これを渡して、サインくださいって言うんだからね。」

「うん、わかった。」

レジは何人か並んでていて、近くで商品を見ながら待っていると、
風がレジの人に色紙を渡しながら、

大きな声で、

「サインください!」

というのが聞こえてきた・・・。



いや、確かにサインくださいって渡せって言ったけども・・・。

分かれよ、もう小4だろ?


レジの人も、

「私有名人じゃないけども、いいのかしら。」

と、ユーモアのある人で良かった。


風からは、
「サインくださいって渡せって言ったから渡したのに!
 お父さんの嘘つき!
 風、すごい恥ずかしかった!」

と言われたが、こっちのほうが恥ずかしかったよ・・・。








関連記事